辛くて暑くて癖になる!?越前市にあるカレー屋さん「DON DADA(ダンダダ)」に行って来ました!

暑い日に食べたくなるものといえば!

こんにちはさといもです!

暑い日に食べたくなるものといえば・・・

そう!カレーライス!!

汗をダラダラかきながら食べるカレーは天下一品です!

と、いうわけで今回は越前市にあるカレー屋さん「DON DADA」に来ました!

ナマステー!気分はすでにインド人!?

と、いうことでインド人全開でDON DADA」に突入!外観は白塗りの壁で、店内もリゾート感溢れる素敵なお店でした!

そして受付に一際目立つ太陽の置物が!!めっちゃ美脚やん>_<

謎の置物に気を取られつつ席に案内され、早速メニューを開くと・・・

ん〜種類が多すぎて悩む(笑)しかもなにこのトッピング!魅力的すぎるー!!

普段あまりトッピングしないんですけど、フライドエッグの誘惑に負けてしまいました。

他にもオススメのトッピングの紹介がメニューのいたるところに載っていて、決めるのに10分かかりました!

さといもの欲張りトッピングチョイス!!

僕が頼んだのは大盛り豚カレー+フライドエッグ+焼き茄子+デザートドリンクセット!!

絶対太るの確定ですが、トッピングの誘惑にまんまと乗っかってしまいました(笑)

ドリンクはもちろんラッシー。

辛口のカレーを選んだので、ラッシーにの甘酸っぱさがすごくマッチします!

カレーのルーもすごく濃厚で、フライドエッグの黄身と絡ませて口いっぱいに頬張った時「自分は今、天国にいるんだな。」と錯覚しました!

デザートはパイナップルとヨーグルトのシャーベット!

辛いものと戦った後に来るシャーベットの破壊力は凄まじく、脳が溶けるほど甘く幸せな時間を過ごすことができました!

食事を終えて・・・

無我夢中で食べて、いい汗もかけた最高のランチタイムを過ごせたなって感じです!

ただ、キーマカレーやココナッツカレーといった他のメニューも食べたくなったので、今年の夏は何回か訪れようと思っています(笑)

何度でも行きたくなるようなカレー屋さんDON DADA。あなたは何をトッピングしますか?^^

店舗詳細

店名 DON DADA(ダンダダ)
住所 〒915-0846
福井県越前市千福町123
営業時間 [ランチ] 11:00~15:00[ディナー]17:00~21:00
連絡先 0778-24-5218
定休日 火曜日・第一日曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA