福井駅前のそば食べ放題で世界が変わるぅ…。甚右衛門(じんえもん) 福井駅前店

 

 

 

 

ほんと~に世の中のそばは~

 

 

 

 

 

 

 

すくなすぎて足りな~~~~~~~い!!!!

 

 

 

 

 

 

おろしもとろろも~

 

 

 

 

 

すくなすぎて足りな~い!!!

 

 

 

 

 

でも~~~~~~~~

 

 

 

 

 

じんえもんのそばを食べると~

 

 

 

 

 

世界が変わるぅぅぅぅ。

 

 

すみません、ハリウッドザコシショウの誇張しすぎた渡辺健やりたかっただけです。すみません。

 

 

去年からそばを腹いっぱい食べたい一心で、始めたそば食べ放題店渡り歩き、今回は、福井県のおひざもと、もとい恐竜モニュメントのおひざもと、甚右衛門(じんえもん)福井駅前店。

 

 

 

※今まで行ったそば食べ放題。

①今庄リトリートたくら(月二回不定期開催)

蕎麦をトングでわし掴み!今庄リトリートたくらの蕎麦食べ放題。【月2回開催】

 

②越前つるきそば

越前つるきそばのそば食べ放題。回転寿司のごとくつみあがる皿!皿!皿!

 

昼に行くとそば食べ放題のメニュー表ないので注意。

 

 

最後に、電車以外で福井駅前来たのいつぶりかな~福井駅とそばといえば、駅中立ち食いソバが改装したらしい。

 

駅前の店らしく来福したひと向けのご当地メニューをおしているっぽい。

 

店内は通路を抜けて。

奥に喫煙席と禁煙席に分かれている。

 

「どんだけ食べれるんだろ~」と思いつつメニューを広げる。

 

 

が、

 

 

 

 

ないないないない、食べ放題メニューがどこにもない。入る店間違えた?

 

 

 

いったん落ち着つくためにトイレに行こう……

 

 

 

天井がえらい低いな…

 

 

 

公式サイトには「名物!もろびたそば」って大々的に、のってるよね…なんで?

 

 

 

席に戻って店員さんに聞くと、「そば食べ放題は基本夜の宴会用のメニューなので、昼はメニュー表おいていないんです~」とのこと。

 

ただ、注文は受け付けているらしく、こころよく、夜のメニュー表を持ってきてくれた。初めて来たのに裏メニュー頼んでるみたいでちょっと得した気分。

 

 

一回の注文のそばの量=ざるそば2杯分

 

 

¥1600円90分食べ放題。もろびたそば。

 

大きなざるに乗った蕎麦と、天ぷら付き。追加で注文すると、ざるにのせて持ってくるらしい。

 

もろびたってよくかないけど、こういう意味らしい。初めて聞いた~はくしき~

 

 

元を取りたいので、一回の注文で出てくるそばの量が、通常メニューと比べるとどれくらいになるのか聞いてみたところ。

 

 

ざるそば(一段盛り足羽山)¥650、の2杯分¥1300=食べ放題そば1回分の量。

 

三段盛り立山¥1050=食べ放題そば1回分の量。

 

とのことなので、食べ放題メニュー2回注文すれば元取れてしまう計算。楽勝。

 

 

 

そして注文から大体5分くらいして……

 

 

 

木枠に入れられたそばと天ぷらが来た。

 

薬味は、ねぎと多めのわさび。

 

卓上の一味か七味で味を調節できる。

 

ながい……

 

つかんだ蕎麦を一度で食べようとすると、6、7回くらいススる。

 

他の席の人に気を使うくらい「ズズズーズズズー」と音がこだましてた。

 

 

あっという間に完食。焼野原もとい、そばの原。

 

追加注文。

 

注文してからは5分くらいの待ち。その間に天ぷら食べてた。

 

きたそばが、なんかさっきと違う、蕎麦の置き方が。とぐろまいてるとぐろ。

 

メニューみたいに、そばが、くるんっ、ってなってる。

 

だから、最初と違い、2回すするくらいで食べれる。快適。

 

この後、もう1回頼んで、計3ざる食べてフィニッシュにゃす。

 

ごちそうさまでした。

 

 

そばの味うまいし、天ぷらがあるので飽きずに食べれたな~。

 

駅前で福井に来た人を迎えた時にもおすすめするといいかも。

味だけでなく、量も申し分ないので、喜ばれると思うな~

 

 

 

今度は、きちんと夜に行って頼んでみよ~

 

 

店舗情報

店名 甚右衛門(じんえもん) 福井駅前店
住所 〒910-0003 福井県福井市大手
営業時間

平日11:00~14:00(LO)17:00~22:00(LO)

土12:00~14:00(LO)17:00~21:00(LO)

連絡先 0776-28-5505
営業日 日曜定休
HP http://gomokutei-group.com/free/110161/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA