あつあつ激旨石焼きカレーうどんが有名なめん処 「たからや」

今回は福井で有名な激うま石焼カレーうどんが食べれるお店、たからやさんをご紹介いたします。

肌寒くなった今こそ食べていただきたい1品です。

メニュー

たからやさんでは麺づくりからこだわっています。

蕎麦やうどんには地元産の素材をふんだんに使用!

そのため、素材そのものの旨さがストレートに伝わります。

店主の手を抜かないこだわりこそ人気の秘訣だと思います。

とろとろチーズの石焼きカレーうどん

とろとろチーズの石焼カレーうどん 1,315円(税別)

たからやさんの代表的な一品といえば…

こちらのチーズがとろっとろに溶けた熱々の石焼カレーうどんになります。

自家製のめんつゆで作ったカレーは、お蕎麦屋さん独特の奥深い旨味とコクを味わえるカレースープ。

それに絡めて食べるコシのあるうどんは、まさに美味の一言!!

チーズのほのかな甘みとコクが食欲を掻き立てますよ。

付け合わせの豚かつもスープに絡めて食べれば、また一味も二味も美味しさの変化を楽しめます。

最後に

器にできたうどんのお焦げが楽しめるのも、石焼きだからこそ楽しめる味だと思います。

また、うどんを食べ終わったらご飯を混ぜてカレーおじやにするのもおススメの食べ方です!!

是非、一度皆様ご賞味あれ!

店舗情報

店名 美・味・麺・庵 たからや
住所 福井県福井市新田塚1-25-1
営業時間 月~金曜日   11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.21:00)
土・日曜日・祝日 11:00~21:00(L.O.21:00)
連絡先 0776-26-1175
定休日 毎週水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします