山奥チョコレート 日和|足羽山であま〜いひとときを堪能

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

1月の大雪大変でしたね。お出かけもしづらい昨今ですが、春に向けて外にお出かけする気持ちも高まってきていませんか?

2月にはバレンタインデーもあるということで、是非足を運んでいただきたいのは足羽山にある老舗の和菓子店 森八大名閣さんが手がける、“現代のチョコレート茶屋”『山奥チョコレート日和』です。


山奥チョコレート 日和とは

ナオヤ
今回はカフェ スペースでスイーツいただいたんですが、チョコレートが濃厚!ギフト商品もいっぱいあるので、見に行ってみてくださいね。
使用しているチョコレートは、産地によって香りが異なるカカオ豆を世界各国から仕入を行い、オーナー自らが産地に出向き、豆の質を選別するところから行っているそうですよ!

店舗情報

店名 山奥チョコレート 日和
住所 〒918-8009 福井県福井市山奥町58-85-1(足羽山動物園東隣)
営業時間 10:00~17:00(16:00オーダーストップ)
連絡先 0776-25-0108
定休日 月曜日・火曜日
WEB https://hiyori-shop.jp/

ちょっと遠出した感覚

足羽山のちょうど中間くらい、足羽山動物園のとなりにある「山奥チョコレート 日和」

ちょっと足を伸ばせば行ける距離なんですが、足羽山を登というところに、少し日常を離れちょっと遠出した感覚を覚えました。

また、外観も茶屋街にあるお店のような佇まい。

駐車場はかなり広いので停めれないということはないでしょう。
県外ナンバーの方も多くここを目当てに来る人もいるのかな?と想像します。

カフェ スペースにはテーブル席、座敷席、屋外席があり広々座れるようになっていました。

昼過ぎなどは混み合う時間なので、時間をずらしていくといいかもしれませんね。

チョコスイーツを堪能

ギフトを買いに来たんですが、せっかくなのでスイーツもいただいてきました。

カフェメニュー

*写真小さいんですが、拡大してみてみてください…

カフェメニューとお持ち帰りメニューがあるので、実際に行った際確認してください。

今回は「hiyori’sパンケーキ+ホットコーヒー」を頼んでみました。

hiyori’sパンケーキ

hiyori’sパンケーキにはハーフもあるんですが、今回は通常サイズで頼んでみました。

自分との比較写真みてもらう通り、かなり大きいです。

ただ、生地がふんわりしているのとライトな口触りなので、おじさんが1つ食べても もたれる感じはしませんでした。

なによりコーヒーとチョコレートの組み合わせは抜群ですよね。

自分にも大切な人にも

店内にはギフト用のチョコレートもたくさんあります。

冒頭にも話しましたが、バレンタインデーも近いということもあり、大切な方へのプレゼントにどうですか?

また、ネットショップでも買えるみたいなので、こちらも利用してみてくださいね。

≫山奥チョコレート 日和 ネットショップ

店舗情報

店名 山奥チョコレート 日和
住所 〒918-8009 福井県福井市山奥町58-85-1(足羽山動物園東隣)
営業時間 10:00~17:00(16:00オーダーストップ)
連絡先 0776-25-0108
定休日 月曜日・火曜日
WEB https://hiyori-shop.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA