衝撃的な厚みの牛タン!焼肉屋「今村屋」

フクブロライターのごぅです。

初雪も終わり、めっきり寒くなってきました。
今回はそんな寒さも吹っ飛ばせということで、焼肉屋を紹介していきたいと思います。
お店の名は今村屋!
では、さっそくいってみましょう。

店構え・駐車場

このお店ですが、専用の駐車場がありません。

路上駐車で対応することになるので、大人数で来る場合は乗り合わせしましょう。
(路上駐車の際は違法駐車にならないように注意しましょう)

店内の様子

店内は座敷で4人くらいが座れるテーブルがいくつかあります。

店にはホッピーのお品書きも(珍しい)

お店の奥にはおしながきも。

希少部位であるザブトンもあるようです。

メニュー

ひときわ目をひくのが、牛ざぶとん(時価)。

時価です(大事なので2回言いました)
値段がわからないという意味では白樺を思い出しますねw

他のメニューはというとちょうちょやレバーなどのホルモンの種類が多いです。

焼肉を食す

さっそく焼肉を注文。
で、でてきたのがこの牛タン!

なんという厚みと大きさ!

ということで、さっそく投下!

レモン汁をつけて、いただきます。
口の中に広がるレモンの味とタン。
やわらかいタンであっても食べ応えバツグン。

続いて、ハラミやカルビを注文。

カルビはやわらかく美味しい。

ハラミはちょっと癖が強い気がしますね。
ハラミについては好みが分かれそうなところです。

で、石焼ビビンバで締め

ごちそうさまでした~。

最後に

ごく厚の牛タンを出す焼肉屋、今村屋はいかがでしたでしょうか?

食べ応えバツグンの牛タンが食べたいというときはぜひ行ってみてください。

店舗詳細

店名 焼肉屋 今村屋
住所 〒910-0029
福井県福井市日光1-3-3
営業時間 16:00~22:00
連絡先 0776-23-3437
定休日 毎週 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA