鯖江市の街中で、緑に囲まれながらランチ!?こだわり素材で健康志向のゴハンが食べれる「グリーンパーラー ベルベール (green parlor Bellver)」

みなさん、こんにちわ。カイリです。

先日とある知人につれられて足を運んだ、鯖江のレストラン。

昔から親しまれている有名なお店らしいのですが、福井に20年以上住む自分はまったく知らなんだお店。

名前は「グリーンパーラー ベルベール (green parlor Bellver)」。鯖江市小黒町にある洋食のレストラン。

オープンして36年が経つそうですよ!

今回は、僕みたくこのお店のことを知らなかった人にお伝えするため、再訪問してきました!

Green Parlor ベルベール

外観はこんな感じになります。赤いレンガと丸いステンドグラスが印象的。

近くには西山公園があります。

 

店内に行ってきましょう。

店内に入ると、いきなり富山への入り口が・・・。

ではなく、お店のホームページで「店内ジャングル」とあだなされていた植物園への入り口。

 

富山看板をくぐり、園の中へ。

 

様々な観葉植物たちが生い茂る。

園の中には、たくさんのオブジェがあり、訪れるたびに新たな発見がありそう。

どことなく南国を思い起こします。

 

店内を奥へと進んでいくと、観葉植物たちを眺められる席も用意されていました。

これまでいろんなお店にお邪魔してきましたが、こんなにも緑が近いお店は初体験。

自分はもうすでに興奮気味(笑。

 

いざ、ランチ!

 

そして、いよいよ肝心のランチをいただく。

肉料理、パスタ、ピザ。

ジャングルのようにバラエティに富んだメニュー。

今回僕が注文したのは「デミソースオムライス」

デミソースオムライス 880円

 

うまい。

ソースは酸味が少なく、うまみを感じます。

ライスの中にはきのこがはいっており、その食感が歯ごたえと食べ応えをうんでいる、そんな気がしました。

 

一緒に訪れた僕の相方は、「鶏ときのこのパエリア」をオーダー。

これもまた、うまし。

鶏ときのこのパエリア 1,157円

 

 

そして、食後のデザートとコーヒー(エスプレッソ)

 

 

 

料理のボリュームも程よく、自分はとても満足しました。

お皿がとてもかわいらしかったり、お店の雰囲気がととのっていたりと、

家族はもちろん恋人とのデートにもうってつけだと感じました。

 

みなさんもぜひ!

 

店舗情報

店名 グリーンパーラー ベルベール (green parlor Bellver)
住所 福井県鯖江市小黒町1-5-3
営業時間 9:30~23:00(ラストオーダー22:30)
連絡先 0778-52-3888
定休日 火曜日

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

カイリ

「カイリです!大学時代は大阪にいってましたが、Uターンで福井に戻ってくるくらいには、福井中毒。 ときどきフォトグラファー、ときどきボーカリスト、そして基本的にナルシスト。 フクブロの活動を通して、福井のオモシロい人や場所を知り、発信していきたいです。」