10月オープン 混雑必至!チーズ専門レストラン 「Runny Cheese(ラニーチーズ)」

食欲の秋ということで料理を満喫しているごぅです。

今日は福井市にできたチーズ専門レストラン「Runny Cheese(ラニーチーズ)」に行ってきたので、紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう!


「Runny Cheese」どんなお店?

福井市にできたチーズ専門レストラン。

おしゃれなお店とチーズ料理専門店ということもあり、女性客がめちゃくちゃ多いです。

濃厚なチーズが食べたい!そんなときにはぜひ行ってみて欲しいお店です!

店舗情報

店名 チーズ専門レストラン Runny Cheese
住所 〒910-0837
福井県福井市高柳2-1612
営業時間 11:00~22:00(週末は24:00まで)
ランチ11:00~16:00
カフェ14:00~17:00
ディナー17:00~22:00
定休日 水曜日、第一火曜日
連絡先 0776-52-5008

駐車場・店外の様子

場所はふわっふわっのパンケーキで大人気のロイハの近く。

また、近くにエルパがあるので、お買い物してから行くのも良いでしょう。

お店の前に20台程停められる駐車場があるのですが、大繁盛のため停められるかは不透明…。
注意が必要です。

店内の様子!

店内はテラス席を含め20~30人が入れるお店になっています。

写真手前のテーブルはカウンターの代わりに使用しているようです。

店内のお客さんは圧倒的に女性客が多いです!

男性1人でお店に入っているのはわたしだけでしょう…w

また、休日もいうこともあり、10組近くの順番待ち、1時間以上の待ち時間となっておりました(13時半ごろ)

まさに大繁盛といったところ(実際待ち時間の兼ね合いでキャンセルしたお客さんも多かったのが印象的でした)

店内に入ったら、順番待ちのリストを確認しましょう。

店内で待っている人はいませんが、実際にはすご~く順番待ちの方がいる可能性があるので!

あとは、テイクアウトも可能なので、待つのは無理!という方はそちらを利用するのもよいでしょう。

メニュー

こちらはランチメニューの一覧(11:00~16:00)。

ミートドリアカルボナーラなどのチーズを使ったメニューが並んでいます。

また、プラス400円でランチセットにできるようです。

デザートもいくつものタイプのチーズケーキが並んでいます。

こんなにチーズケーキの種類が多いお店は初めて!

さすが、チーズ料理専門店といったところでしょう。

カルボナーラランチセットを食す

さて、今回はチーズといえばカルボナーラということでカルボナーラセット(パスタはレギュラーサイズ)!

みよこのカルボナーラセットを!

ここでお店のスタッフが目の前で、チーズをふんだんにかけてくれます。

パスタにチーズが滝のように投入されていきます。

で、無事カルボナーラが完成!

溢れんばかりのチーズがかかっております。うまそ~~~

では、いただきます!

口に広がる濃厚なチーズの味!

濃厚チーズが食べたい!そんな欲求を持っている方にはおすすめできる一品。


 
パンにカルボナーラのソースを絡めれば、濃厚チーズパンのでき上がり!

チーズの濃厚な味わいが、お腹を満たしてくれることでしょう。

デザートは別腹ということで、クッキーシュークリーム(380円)を追加。

パリッと食感が楽しめる生地と中のチーズクリームは美味。

生クリームも美味しいけど、チーズクリームも美味しいよねと再確認させてくれるデザートに仕上がっています。

薄めのクッキーのような食感と相まって癖になりそう!

食べていて思ったことですが、少食の方や女性の方はレギュラーサイズ(セットで注文する際)はちょっと多いと思うので、スモールサイズがおすすめです。

最後に

チーズ料理専門店ラニーチーズはいかがでしたでしょうか。

おしゃれでかわいいお店ですので、特に女性の方にはおすすめです!

店舗詳細

店名 チーズ専門店レストランRunny Cheese
住所 〒910-0837
福井県福井市高柳2-1612
営業時間 11:00~22:00(週末は24:00まで)
ランチ11:00~16:00
カフェ14:00~17:00
ディナー17:00~22:00
定休日 水曜日、第一火曜日
連絡先 0776-52-5008

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です