越前市の串カツ・おでんがうまい定食屋「陣屋(じんや)」で、10名限定のからあげ定食を食べてみた!!

こんにちは、カイリです。

今回は僕の地元・越前市にある定食屋さんを紹介したいと思います。

陣屋

今回ご紹介するのは「陣屋」というお店。

JR武生駅を降りて徒歩約5分。

近くには越前市役所や、地元の人に親しまれる総社大神宮(おそんじゃさん)があります。

外観はこんな感じ。

昔から愛されているお店で、串カツとおでんが名物となっています。

ですが、たまたまお店の前を通りかかったときにこのチラシを見つけました。

 

「からあげ定食?しかも10名限定?」

「・・・・・・・食べてみたい!!」

 

その日はすでにお昼をすませていたので、また日を改めることに。

10名限定のからあげ定食

名物のおでんがグツグツ

 

ということで、食べてきました。

正午過ぎにお邪魔し、すぐに確認。

 

カイリ「まだからあげ定食ありますか?」

店主「ありますよ!」

カイリ「それじゃ、お願いします」

 

ワクワクしながら待っていると、出てきました。

 

うまそう。

早速、いただきます。

 

もちろん最初はメインのからあげを一口。

そこまで脂っぽくはなく、コロモの白っぽさも相まって、どこか上品な印象。

しょうゆ、からし、山椒の3種類の調味料がついてきて、組み合わせによる味の違いも楽しめます。

 

このからあげはもちろん、お味噌汁も捨てておけません。

まずは量。

大きめのお椀にたっぷり入ったお味噌汁。

味噌汁好きの僕にはとてもうれしい!

そして味。

赤だしかと思うほどの濃厚さ。

店主に確認したところ、赤だしではないそうですが、

なにか隠し味がしこまれているのかもしれません。

 

値段も650円と、このお店の価格帯からは比較的低めになっています。

からあげ定食、自分はとても満足でした。

ごちそうさま!

 

店舗情報

店名  陣屋
住所  福井県越前市幸町2-1
営業時間  11:00~14:00   17:00~22:00
連絡先  0778-22-3800
定休日  水曜日

お店の駐車場はないので、電車を利用するか、越前市の「まちなか駐車場」を利用するとよいでしょう。

↓「まちなか駐車場」はここです!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA