旬な素材が楽しめる釜めし専門店”釜蔵” ~鯖江市~

食欲の秋も残すとこあとわずか!

ということで、今回は鯖江にある釜めし専門店の釜蔵を紹介していきます。

では、早速紹介していきます!

外観、駐車場

お店の外観はカジュアルというより、やや厳格なイメージ。

夜はライトアップすることもあり、一人ではちょっと入りにくい雰囲気かもしれません。

20台ほど停められる駐車場があります。

店内の様子

お店に入ったら、ウェイトレスさんが案内をしてくれます。

お店が混んでいないときはお好きな席に座ることができます。

また、お店には中庭があり、席によっては中にはを鑑賞しつつ食事を楽しめます。

その他、コーヒーのセルフサービスもあるのが嬉しいところ。

メニュー

釜めし専門というだけあって種類が豊富。

ごぼう、海鮮、牛などをメインに使った釜めしがずらりと並びます。

季節に合わせた、食材をふんだんに使っているのが特徴。

+400円でセットメニューにすることができ、釜めし以外の一品料理を追加できます。

料理の価格設定としては1300円~から釜めしが食べられます。

また、釜めし以外のメニューもあるので、家族連れでいくのもよいでしょう。

実食

今回は牛釜めし+セットメニューをチョイス。

注意点として、釜めしは料理がでてくるまでに20~30分程度時間がかかるようです。

で、注文してでてきたメニューがこちら。

では、いただきます。

釜めしをしゃもじでよそっていただくことになります。

釜についたおこげもしっかり確保をしましょう。

味は薄めで、ご飯も柔らかめ。

薄味だけあって、いくらでも入りそうな感じ。

また、セットは刺身や唐揚げといろいろなものが少しずつ食べれるのが嬉しいところ。

まとめ

鯖江市にある釜めし専門店釜蔵はいかがでしたでしょうか?

やや敷居が高そうな外観ですが、案外リーズナブルです。

味が薄めですので、がっつり食べたい男性よりも、女性のほうがおすすめかなと感じました。

興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

店名 釜蔵
住所 〒916-0047
福井県鯖江市柳町4-521
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:30(LO21:00)
TEL 0778-52-2846
定休日 木曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA