そうだ!まつ田にイカ丼をたべにいこう!

最近は暑い日が続いてきて冷房がかかせなくなってきたごぅです。

そんな暑さを吹っ飛ばせということで、暑い日にもってこいのイカどんを提供してくれるお店「魚屋の喰い処まつ田」を紹介して行きます!

では、早速行ってみましょう!


「魚屋の喰い処まつ田」ってどんな店?

ごぅ

越前海岸沿いにある海鮮が食べられるお店。冬にはセイコガニを使ったまつ田せいこ丼もいただけます。

店舗詳細

店名 魚屋の喰い処まつ田
住所 福井市蒲生町16-7-1
営業時間 11:00 ~ 16:00
定休日 木曜日
ホームページ https://etizenkani.jp/

店構え

越前海岸沿いにあるこのお店!

お店の前には20台ほど停められる駐車場があります。

また、記念撮影にぴったりの看板があるので、興味のある方はぜひ撮影を!

店内の様子!

お店は土足厳禁ですので靴を脱いでなかにはいっていきます。

入って右手にはカウンターもあり、おひとりさんでも気がねなく入店することが出来ます。

4人掛けのテーブルも8テーブルありますが、予約のお客さんも多いので飛び入りですぐに食事が取れるかは微妙なところ。

また、窓側の席からの眺望は最高です。

メニュー

イカ丼やいくら丼などの海鮮丼メニューが並んでいます!

冬はセイコ蟹なんかも食べられるようです。・・・ぜひ、冬も訪問せねば(使命感)。

実食

今回注文したのはイカ丼(イカ、ごはんとも大盛りを注文)!

そしてでてきたのがこれ!

やばい、口の中に唾液が広がり、期待が胸に広がります!

では、いただきます。

イカの上にあるたまごを崩して、イカとごはんにからめていただきます。

イカのつるっとした食感!

ごはんとたまごとのコラボが食欲を増加させます。

イカはしっかりとした甘みが感じられ、イカ単体でもおいしくいただけそう!

たっぷりのイカに大満足。

続いて、単品のサザエ!

コリっとした食感が美味!

貝がお好きな方はぜひご賞味あれ!

最後に

まっ田のイカ丼はいかがでしたでしょうか?越前海岸に用事のあるときにはぜひよってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 魚屋の喰い処まつ田
住所 福井市蒲生町16-7-1
営業時間 11:00 ~ 16:00
定休日 木曜日
ホームページ https://etizenkani.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA