え、ゆるきゃらって借りられるの? 福井のゆるきゃらを借りてみた! ~鯖江市・さばにゃん編~

毎日絶好調のごぅです。

今日は福井県鯖江市が誇るゆるきゃら”さばにゃん”の紹介と借り方を紹介していきます。

 

さばにゃんとは

鯖江市にあるサビデンキさんが所有(飼っている?)しているゆるきゃらです。

11206822_1121047417922127_536517267969227660_o

江戸時代より生息している猫でパソコンやフランスを操るスーパー猫です。

間違いなくごぅよりハイスペックです。

好きな食べ物は越前おろしそばやソースカツ丼など、

福井県が誇る特産物が好物なようです。

やる気のない顔立ちでとてもキュートだと思いますw

鯖江ブランド大使などにもなっていて市民権をばっちり得てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

詳しくはサビデンキさんのホームページ

あとフェイスブックもやっていますので、

日々の様子を知りたいかたはこちら

 

さばにゃんを借りる方法

電話をして、お店に申請書を提出すれば簡単に借りられます。

20150520_195000

そして、さばにゃんのすごいところはなんと個人でも借りられます。

結婚式等とかに出演したりしているので、

ちょっとした個人的な用事に使うのにお勧めです。

また、レンタル料は3,000円と超破格。

レンタル料というよりは管理費に近いですね。

私も実際借りてみましたが、

受付のお姉さんが優しく対応してくださるので、

初めてでも安心です。

ちなみにこの写真は息子さんの写真です。

 

様々な種類のさばにゃんグッズ

店内にはさばにゃんグッズがたくさんありました。

Tシャツからキーホルダーなど様々です。

ちなみに鯖江市のふるさと納税を納めるとゲットできますよ。

ふるさと納税のページはこちら

 

最後に

今回はざっとさばにゃんの借りかたなどを紹介していきました。

次回はさびにゃんを使ってイベントに参加する

おもしろ記事(馬鹿な記事)を紹介していきます。

7/22日追記:さばにゃんを使ってマラソンとヒッチハイクをしてみました。

FBCリレーマラソンin芝政にさばにゃんが参加するぞ

 

会社サビデンキ
住所916-0001 福井県鯖江市吉江町717
電話番号

(0778)51-0500(代表)

さばにゃんに関する問い合わせは

さばにゃん本舗  090-1630-7883

ゆるキャラ名さばにゃん
レンタル料3,000円
URL

http://www4.ttn.ne.jp/~sabidenki/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA