年末のご挨拶と、2016年人気記事ランキングTOP10!!

みなさんこんにちは。ナオヤです。

年末の挨拶動画をYoutubeにアップしましたのでそちらの紹介と、2016年1年を通して閲覧数が多かった記事の紹介をしたいと思います!!

*2016/12/31(11:58)集計

年末のご挨拶

まずは、こちらをご覧ください。

今年も一年ありがとうございました。

フクブロを続けて二年半くらいたちましたが、続けることでいろんな方と知り合うことができました。

また、今年に入り福井の情報サイト、フリーペーパーなどもどんどん出てきたので、そういった方たちとコラボや紹介などしていきたいと思います。

ということで、早速ですがフクブロの2016年人気(アクセス数)があった記事の紹介を10位から紹介していきたいと思います!

【TOP.10!!】福井市高木中央にあるお洒落な洋食屋さん「クローバー」「7,469pv」

福井市高木中央にあるお洒落な洋食屋さん「クローバー」

10位はクローバーさんの記事!!自分も家が近所なので結構行きますw

【NO.9!!】4月1日にオープンしたラーメン屋”鯖の江”にいってきました~鯖江市~「 7,953pv」

4月1日にオープンしたラーメン屋”鯖の江”にいってきました~鯖江市~

ごぅさんが書いた記事ですが、食べるまでに足しげく通った様子が書かれています..w

【NO.8!!】福井市経田に、フランスのお菓子とお惣菜のカフェpopincourt(ポパンクール)オープン!「 8,129pv」

福井市経田に、フランスのお菓子とお惣菜のカフェpopincourt(ポパンクール)オープン!

会社の近くにできたフランスのお菓子とお惣菜のお店なんですが、お持ち帰りができるのいいですね!

【NO.7!!】福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所ってあるの?「 8,488pv」

福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所ってあるの?

これは結構前に書いた記事なんですが、7位にランクイン。ボルダリング行ってきましたが結構腕にきますよね。

【NO.6!!】福井県の方言まとめ(福井弁)「10,204pv」

福井県の方言まとめ(福井弁)

気になって書いた記事ですが、自分の知らない福井弁があってびっくりしました。

福井弁を使った動画もつくってあるので、こちらも併せてみてみてくださいw

【NO.5!!】福井市の大人気カフェ「Salut(サリュ)」「10,204pv」

福井市の大人気カフェ「Salut(サリュ)」

カフェ サリュさんの記事。木調で落ち着く店内。デートなんかにいくといいかもしれませんね!

【NO.4!!】丸岡にあるハンバーガーショップ「KING’S 8 DINER(キングスエイトダイナー)」リニューアルオープン!「12,819pv」

丸岡にあるハンバーガーショップ「KING’S 8 DINER(キングスエイトダイナー)」リニューアルオープン!

丸岡にはるハンバーガー屋さん、個人的にはビールとともに食べたい!

【NO.3!!】昨年10月にオープンしたばかりの和風モダンな「むらかみ食堂」-福井市-「13,125pv」

田園風景に和風モダンなオシャレな建物が目印「むらかみ食堂」-福井市-

むらかみ食堂さん、お店の外観もすごい雰囲気があっていいですね。

自分はまだ行ったことないので、来年にでも行ってみたいです(*´▽`*)

【NO.2!!】8月12日オープン!福井駅前にできた猫カフェ”猫魔女”にいってきました。「15,980pv」

8月12日オープン!福井駅前にできた猫カフェ”猫魔女”にいってきました。

第2位は!猫カフェ”猫魔女”さんの記事。最近ではフクロウカフェなんていうのもできてきて、○○カフェといった専門性の高いカフェが人気みたいですね。ボードゲームができるカフェとか。来年も○○カフェが増えていくのかな?

福井初出店!ふくろうカフェに行ってきました!【一時閉店中】

2016.08.11

福井市にできた2店舗目の猫カフェ”福ねこ”にいってきました。

2015.11.25

福井市松本にあるみんなのワークスペース | Cafe S-Garden(エスガーデン)

2014.10.15

【NO.1!!】ハピリン|2016年4月28日(木)オープン。テナントとかみんな気になるよね!「25,425pv」

ハピリン|2016年4月28日(木)オープン。テナントとかみんな気になるよね!

第一位はこちら!!

やはりというか、県内外からも注目のあったハピリン。

路面電車が駅の近くまで来るようになったり、広場ができたのでそこでの催し物も増えていきそうですね。

ハピテラス(屋根付き広場)にスケート場ができるっぽいです!

2016.12.01

1月20日からスケート場が開設されるみたいなので、楽しみですね!

年の瀬最後に

ランキングいかがでしたか?全体的に見てグルメ系の記事が多かったかなという印象ですが、あくまでアクセス数のランキングです。

フクブロではイベント情報系の記事だったり、ネタ系?の記事も書いてたりするので機会を見て紹介していきたいと思います。

ヤナショーさんはバンド、ライブ系の記事を中心に書いていただいてますが、自分の知らない世界なので読んでて楽しいです^^

ほかにも、たんぱくさんのフェリーの記事はよくやったな…という感じで面白かったですw

【コスパおばけ】9月に入っても夏を満喫したい時はのんびりな夜行フェリーの旅がオススメ【片道19時間】

現在14人のライターでブログを書いてます。

ライター一覧から、ライターが書いた記事が見れるようになっているので、気になるライターさんがいたらチェックしてみて下さいw

 

今年も残すところ11時間ちょっとですが、1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!!じゃぁの!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA