2017年人気記事ランキングTOP10!!

みなさんこんにちは。ナオヤです。

今年も残すところ数時間。

今日は2017年の1年間で人気の高かった記事をカウントダウン方式で紹介していきたいと思います!

と、その前におつかれさま動画アップしたのでこちらも合わせて見てみてください!

*ランキングの順位は、2017/1/1~12/29の期間中のアクセス数を参考にします。

【TOP.10!!】福井駅前にできた猫カフェ”猫魔女”にいってきました。

8月12日オープン!福井駅前にできた猫カフェ”猫魔女”にいってきました。

2015年の記事なんですが、相変わらず根強い人気の猫カフェの記事。

3件目の猫カフェも作られているみたいなので楽しみですね!

【TOP.9!!】ランチ食べに行くならパン屋さん!?「パンクロック」に行って来ました!

ランチ食べに行くならパン屋さん!?「パンクロック」に行って来ました!

こちらは2017年7月にオープンしたパン屋さん「パンクロック」さんの記事。

福井工業大学近くにオープンしたこちらのお店ですが、カフェも併設されているので親子連れで行っても楽しめそうですね。

【TOP.8!!】福井にあるクラブハウスまとめ

福井にあるクラブハウスまとめ

こちらは2015年に作った福井のクラブハウスをまとめた記事。

あそこから更新していないので今と違うところ、不足している情報などがあるかもしれません…。

ちゃんと調べて直さないと..。

【TOP.7!!】北陸初上陸!コストコ&三井アウトレットパーク

北陸初上陸!コストコ&三井アウトレットパーク

こちらも2015年の記事。さすがコストコ、みんな気になるみたいですね。

2015の記事がいまだに読まれているというのはありがたい。

古い情報は直していかないといけないですね。

【TOP.6!!】福井県初 ワッフル専門店!越前市にOPEN「WaffleShop AmyuRe」

【閉店】福井県初 ワッフル専門店!越前市にOPEN「WaffleShop AmyuRe」

越前市にできたワッフル専門店「WaffleShop AmyuRe」さんの記事。

ワッフルといってもかなりの数の種類がありますね。

【TOP.5!!】田園風景に和風モダンなオシャレな建物が目印「むらかみ食堂」-福井市-

田園風景に和風モダンなオシャレな建物が目印「むらかみ食堂」-福井市-

むらかみ食堂さんの記事になります。

自分も何度か足を運ばせてもらったことありますが、建物がまずおしゃれ!

ご飯がめちゃおいしい!年明けにでも行こうと思ってますw

【TOP.4!!】福井市の大人気カフェ「Salut(サリュ)」 

福井市の大人気カフェ「Salut(サリュ)」

こちらもトモコさんの記事になりますが、門前にあるカフェ「Salut(サリュ)」 さんの記事。

何度も足を運びたくなるような雰囲気がありますよね。

【TOP.3!!】福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所ってあるの?

福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所ってあるの?まとめてみました!

こちらは県内のボルダリングができる場所をまとめた記事になります。

壁登りだろ〜と甘く見ると、全身筋肉痛でやばいことになります..w

【TOP.2!!】越前市宮谷町に移転オープンした、創作寿司とこだわり珈琲のお店「O-edo+(オーエドプラス)」行ってきました

越前市宮谷町に移転オープンした、創作寿司とこだわり珈琲のお店「O-edo+(オーエドプラス)」行ってきました

こちらは今年移転オープンしたばかりのカフェ「O-edo+(オーエドプラス)」さん。

なんといっても、創作寿司が人気!インスタグラムで一気に話題になりましたね。

【TOP.1!!】福井県の方言まとめ(福井弁)

福井県の方言まとめ(福井弁)

はい!2017年アクセスランキング1位はこちら!

福井県の方言まとめ!!!何かと気になる福井弁。

まとめながら、こんなのあるんだと思いながら書きましたw

福井弁に関してはフクブロのYouTubeチャンネルにも動画をアップしているのであわせてみてみてください!

フクブロchで福井弁の動画作ってみたよ!

さいごに

いかがだったでしょう、全体的に見てもまとめ系の記事やグルメ系の記事が多かったかなという感じです。

フクブロでは各種イベント情報や、企画記事などもやっていますのでいろいろ巡回して見てみてください!

それでは2017年、ことしもお世話になりました!

2018年も頑張っていきますので、よろしくお願いします(^^)/

関連記事

年末のご挨拶と、2016年人気記事ランキングTOP10!!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA