福井にあるクラブハウスまとめ

こんにちはナオヤです。

 

先日、「【開始まで1時間】クラブイベント Campus Partyがあるよ!(CLUB CHURCH)」という記事を書きましたが、福井のクラブハウスまとめってないなーと思ったので、記事にしてみました。

これからクリスマスとか。クリスマスとか、クリスマスとかあるし..。うん。楽しんでこー!

 

※ネットで調べて出てきたものを掲載させていただきます。間違い等ありましたらごめんなさい。

こんなところもあるよ!という場所がありましたらこちらから教えてください!→お問い合わせフォーム

 

そもそもクラブって?

クラブとは、DJのプレイする音楽をいろいろな形で楽しむ場所です。

ディスコと似ていますが、一般のディスコはより多くのお客さんのニーズに合わせて、ポップスを含めたオールジャンルの選曲をしていることが多いようです。一方クラブはイベントによって音楽のジャンルをある程度限定しています。

ほとんどのクラブは夜の9時前後にオープンして、翌日の朝5時くらいまで営業してます。ただ、クラブによっては朝の3時くらいに閉店することもあります。

クラブで行われているイベントのことを、よく「パーティー」という呼び方をしたりしますが、ここでいうパーティーは一般的な誕生パーティーのようなもとは異なります。

クラブのパーティーはそういったものとは全く違い、誰もそこに友達がいなくても、ましてや招待などされなくても、自由に参加していいものです。特別なシステムなど無く、入り口で料金を払って中に入って音楽を楽しむだけです。

まぁ、友達といったほうが楽しんですけどねw

クラブで友達を見つけるっていうのも楽しいかもしれませんね。

福井のクラブまとめ

casa(カーサ)

logo_2015_2

casa(カーサ)は福井駅西口から5分ほど歩くとあります。場所でいうと、目印は「なか卯」の入ってるビルのB1と2F,3Fになります。

casa2

開場の雰囲気は、B1がメインのDJブースがあり、2FはバーカウンタとちょっとしたDJプレイを楽しめる場所があります。3FにもカウンターとステージがありここではDJイベントだけじゃなくて、結婚式の二次会の会場にもなったりするみたいです。

casa

こちらの写真は地下のメインのブースから撮ったやつみたいです。地下だけでも100人以上入ると思います。

イベントの雰囲気などはホームページをみてみてください!

店名 casa(カーサ)
住所 〒910-0006 福井県福井市中央1丁目9−1
メール info@casamusic.jp
HP http://casamusic.jp
Facebook https://www.facebook.com/casamusic.jp

CREME(クレム)

logo-1

こちらも福井の片町にあるクラブです。福井銀行さんの本店から1,2分ほど片町通りに入ったとこらへんにあります。

会場としてはワンフロアにDJブース、カウンターがある感じでカウンターからもDJブースが見えたりします。

ジャンルとしては、ヒップホップ系のイベントが多いみたいですね。

写真がないので、twitterとfacebookを張っておきます。雰囲気だけでも伝われば幸い。

また、県内で唯一アニソンDJイベント(ENCOUNT)を行っている場所でもあるので、DJイベント気になるけど…アニソンならわかるかも…。という方はここからDJイベントの門をくぐってもいいかもしれませんね。

店名 CREME(クレム)
住所 〒910-0023 福井県福井市順化1-2-12メトロ会館2F
メール mix_creme@yahoo.co.jp
HP http://www.creme.jp
Facebook https://www.facebook.com/Creme

CLUB CHURCH(チャーチ)【閉店】

543998_410619439015482_2059822879_n

CLUB CHURCH(チャーチ)は福井の片町にあるビックエコーの横の道を片町の通りに向かって真っすぐいくとあります。お店は地下になるので、見過ごさないように!

cha01

地下にはバーカウンターとメインのホールがあります。広さはいっぱいいぱいで150人は入るのかな? 

先週土曜日に開催された”BEATS”のPhotoです!!雰囲気のいいNICE PARTYでしたね。次回の”BEATS”も間違いなく盛り上がるでしょう!!

Posted by CLUB CHURCH(チャーチ) on 2015年12月7日

イベントの写真見るだけでもリア充の雰囲気が漂ってきますね。

み、みんなもエンジョイしよう!

店名 CLUB CHURCH(チャーチ)
住所
福井市順化1-15-1
電話 0776-63-6007
Facebook https://www.facebook.com/CLUB-CHURCH

CREME(クレム)

 

最後に

いかがだったでしょう。ほかにも紹介しきれてないクラブがあるんですが、順次追加させていただきたいと思います。

嶺南にはあるのだろうか…

ということでありがとうございました!

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA