inception 企画「prologue」レポート PART2

fusictime54

FUSIC TIME #54の時間です。

こんばんわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

いよいよ今月の11/26にFINE SONGのvol.11開催です。

チケット予約も受付中です。

興味ある方・予約がまだの方はどうぞ。

さて、本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。 

ラジオに出ます。

FM福井の「LIFE is」という番組に出演します。

11/26のFINE SONGとフクブロの話をしてきました!

DJ の藤田さんとは同じ33歳同士なんです。

なのでトークの息がぴったりだったか、どうなのか。。

ぜひ番組をチェックしてみてくださいー。

わたくし、若干鼻声ですがご了承下さい。

 [O.A 情報]

11/14(月) AM 10:15〜

※番組内の「藤田佳代の音楽魂」というコーナーに出演します。

love展

ともこさんがお知らせしていた

福井*カメラ女子の会主催の「love展」行って来ました。

【love♡展】愛しいモノ・コト・トキを集めた写真展開催!(福井*カメラ女子の会主催)

すべてカメラ女子の作品なので、

女性の視点で切り取られた景色が男性の新鮮でしたね。

色合いも優しく落ち着いた雰囲気でした。

ちびっこ連れの方もいて癒されました。

inception 企画「prologue」

さて本日も10/30に開催されたinception企画のレポートです。

inceptionは11/26のFINE SONGにも出演します。

前回のレポートPART1では、

Dig Me Outとthe unglazedのレポートをお届けしました。

inception pre「prologue」レポート PART1

本日のレポートPART2では、

The Clarityとinceptionのレポートをお届けします!!

The Clarity 

この日のイベントは主催のinceptionを含め学生バンドが多かったので、

この日のメンツ的にThe Clarityは、少し世代が上でした。

彼等を今まで知らなかった世代には、

良い刺激になったのではないでしょうか?

この日もソリッドなロックンロールが鳴り響いてました。

 

 

ステージではストイックなイメージですが、

ギターのカサシマさんには入り口で会った際に

「今日はハロウィンやで!!仮装してこな(笑」

と適当な事を言ってました。

ステージ上では寡黙にギターを弾いてる姿がカッコ良かったです。

The Clarityは、以前もフクブロでレポートしてるので、

気になった方はこちらの記事もチェックしてみてください!!

FINE SONG vol.9 レポート PART2

“PARADE” The Clarity 

The Clarityは、今年の6月に1stアルバム「CHRONOSTASIS」をリリースしました。

6月に開催されたレコ発イベントも大盛況だったそうです。

そして、このアルバムに収録の「PARADE」という曲のMVを作りました。

リハやオフショット・ライブ等の映像を繋ぎ合わせて制作しました。

これ、TMGEのアウト・ブルーズのMVをイメージしたのですが、

圧倒的に映像素材の量が足りてないので結果的に別ものになりました(笑

ドキュメント番組の映像とかって、

ホント四六時中カメラを回しているんだろうなと思いました。

そんなこぼれ話を頭の片隅に入れつつ、こちらのMV。

そして、今後のライブをぜひチェックしてみてください!!

http://theclarity.ifdef.jp

仁愛軽音部・先輩後輩

img_1549

左)The Clarityのチクシ 右)inceptionのまっかず

仁愛大学のOBと現役です。

世代を超えて1枚。

主催のinception

そしてこの日のイベントのトリは、主催のinception 。

うたもめちゃめちゃ上手いし、

テレキャスとレスポールの2本の絡みも最高でした。

個人的にテレキャスのフォルムと音が好きなんですよね〜。

ライブ観ながら「ラッドとかユニゾンを高校生の頃に聴いて育った世代なのかな」

と、彼等の音からそう感じました。

ベースはグイグイと引っ張りつつタイトで上手い。

グルーヴの要だとおもいます。

ドラマーはスティックよく回してるし(笑

16ビートやjazz的なニュアンスのフレーズも安定してました。

そうそう、この日着てたこのシャツもすごい似合ってました。

って、書くと読んでる人から「いや、シャツかい!!」

とツッコミがありそうですが、

ライブって、演奏や楽曲は勿論。

衣装とかのビジュアルやMCで楽しませたり、

ショーとして「魅せる」「楽しませる」ことも

ライブで大事じゃないのかなと個人的に思います。

夢が叶った日

MCで「今日は昔からの夢が叶いました!!」

と何度も何度も感謝の気持ちを伝えていたのが印象的でした。

しっかりと彼等の気持ちが伝わった上で楽曲・演奏を聴くと

また一層、楽曲が心に響きました。

ドラマーはスティックよく回してました。

inceptionをFINE SONGに誘ったキッカケ

彼等のライブを初めて観たのは今年の7月のHALL BEE。

The Clarityのライブ観に行った時に共演してました。

ライブ観て、最初「ツアーバンド?」と勘違いしてました。

演奏はもちろん。MCの流れもしっかりしてて、

「ライブショー」としてのクオリティーが高かったです。

そのライブ後に久しぶりに響スタッフのAくんに会い

「良いバンドでしょ?イベント呼ぶなら紹介しますよー。」

と、彼のプッシュもあり今回オファーしました。

A君にばったり会ったのも何かの縁だと思います。

ドラマーはスティックを、、よく回してたかな。。。

ライブ期待しています。

inceptionの出番は、LAKUYAステージの18:20からです。

ステージの無いLAKUYAの会場で、

彼等がどんなライブをするか見逃せないですよ!!

そして、この日もスティックよく回して欲しいです。

集合写真の撮影中を撮影

img_1547

集合写真を撮ったフォトグラファーを撮影。

こういうのって記念に残るんですよね。

自分も前にやってたバンドの時に

ステージから集合写真撮ってもらって

今でもよく見返します。

FINE SONGまであと2週間!!

FINE SONG vol.11 160930_fnsg11_b

そしてそして、そして、

いよいよ、FINE SONG vol.11開催まであと2週間です!!

福井駅前のライブハウスHALL BEE とLAKUYA。

この2会場を自由に行き来できるサーキットイベントです。

タイムテーブル・ステージ割り発表しました。

161111_time_fnsg11

まずはHALL BEEで受付を済ませて、

リストバンドを装着してから、

上記2会場を自由に行き来して下さい。

疲れたら休憩したりごはんたべたり、

自分のペースで楽しんで下さい。

チケットは、下記の方法でゲット・予約できます。

・出演者への取り置き予約

・HPからのメール予約 こちら

・プレイガイド(響のホール地下1F / HANDS COFFEE)

高校生は学生証提示で1,000円OFFです!!

イベントの特設サイトはこちら

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。

ライブ会場

 施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
行き方 http://matome.naver.jp/odai/2143150604119018701

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime/

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ヤナショー

2015年4月からライターの仲間入りしたヤナショーと申します。 FINE SONGという音楽イベントやってます。 ビールも蕎麦もラジオも好き、福井在住メガネ男子です。 福井の色んな音楽を紹介させて頂きます。