【レポート】f4-high / FINE SONG vol.11 – [ 2016.11.26 @福井駅周辺2会場サーキットイベント ]

FUSIC TIME #66の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

FINE SONG vol.11 レポート

intro

本日も前回から引き続き、2016/11/26(土)に開催した

FINE SONG vol.11の模様をダイジェストでお届け。

イベントの裏側も交えてレポートできたらと思います。

Don’t miss it !!

HALL BEE の4番手 f4-high

HALL BEEは、前々回レポートしたsoratobiwoに続き

FINE SONGには6回目の出演となるf4-highが登場。

バンド結成5周年を記念して、こんな動画もUPされていました。

f4-high – ライブスタート

ストレートなロックサウンドが会場を包みます。

じっくり聴かせるバラードナンバーも披露したり、

冗談満載のMCなど、ステージでのバンドの表情は豊かで

見ていて楽しい気持ちになります。

ギターじゃ飯は食えないよ

mc_nakauchi

MCでは、この日のもう一つの会場だったLAKUYAの店主、

高橋さんとのエピソードを話していました。

高校生の頃に高橋さんに「ギターじゃ飯は食えないよ」と言われたけど、

今、実際に音楽を仕事にしていて大変だけど楽しい。

そんなグッとくる話をしてました〜。

なぜか大阪ストラット

グッとくる話の後は、次に演奏する新曲の説明。

リズムのモチーフとなったニューオリンスのリズムの話から

なぜか大阪ストラットをチラッと歌ったりして(笑

ってことで、ウルフルズ改めて見るとファンクでかっこいい。

あれもこれもあんでー。 

TVのCMでお馴染みsmile

そして、リズムやフレーズに遊び心が満載の新曲を披露、

意外な曲の展開に会場も盛り上がりました。

からの、間髪入れずにTV CMでお馴染みの「smile」へ。

f4-highのライブでは欠かせないアンセムですね。

ギターソロバトル

ギターソロではツインリードのギターソロ。

パフォーマンスも盛り上がって、

上手く写真も撮れました(笑

FINE SONG 10周年の2018年には福井国体

mc_ryuji

Dr 竜二さんのMC。良い声でした。

FINE SONGは2008年から始まったので、

10周年の2018年には国体があるじゃないですか!!

という何気ない話になって「確かに」と思いました。

10周年に向けて今から色々と動いてみます。

それ以前に来年で9周年を迎える事に感謝です。

竜二の酒場放浪記

f4-highTV「勝手に福井観光大使 番外編1 ~竜二の酒場放浪記~」

ただ酒を飲むだけのこちらの番組も面白いです。

 

ツイキャスも面白いので、こちらもチェックを。

続・ストラトギター祭り

img_2399

前回の記事でも書いていましたが、

この日は、ストラトギターユーザー率が高くて、

f4-highではvoの中内さんもストラトでした。

石コロブの

中内さんがギタリストとして活躍しているロックバンド・セカイイチ

2005年にリリースした「石コロブ」のMVもこのギターでした。

一発撮りでエンディングの演奏シーンもカッコいいんですよねぇ。。

そんな一ファンとして嬉しかったです。

個人的に2017/2/23(木)に開催のイベント対バンの嵐も気になってます。

あの初恋の嵐と文字通り対バン。み、み、観たい。

メンバーのTweet

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

thanks02

f4-highのみなさん、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

f4-high WEB SITE

f4-high フクブロ 関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA