夏季限定!三国サンセットビーチの横にある、創作かき氷のお店「港町職人」

こんにちは。ナオヤです。

前々から気になってたお店がありまして、先日行ってきましたのでご紹介したいと思います。

木造平屋を改装された店内は、夏らしさ満載です。

Deli&Sweets 港町職人

「港町職人」と掲げられた看板が目印。

お店には駐車場はないので、近くの駐車場にとめてください。

白と青の組み合わせが夏らしさを演出していて、気持ちいいですね(^^♪

今年の営業は?

夏季限定でオープンしているこちらのお店ですが、ことしはこのような感じでお店を開けているそうです。

今年はのこり3回ほどしかありませんね;;;

詳しくは「港町職人facebookページ」をご確認ください。

早速、注文してみましょう

まずは、注文できるメニューを見ていただきましょう。

パティシエのかき氷1000円(テイクアウトサイズ750円)があります。

店内で食べる場合あおひとり様1オーダー制になっています。(かき氷大のみ、2人で1つでもOK)

店内で食べようと思ったんですが、満席だったためかき氷を買って海で食べることにしました。

注文したのは「苺カスタード 750円」「デセールアイスバー 450円」の二つ。

かき氷大を頼めなかったのは残念ですね。

食べてる人のを見ましたが、ひとりで食べるの?というくらい大きかったです。

今でいう、インタ映えしそうな感じがしますよね!

お客さんも若い子が多かったなーという印象。

 

食べてみましたが、触感はガリガリというよりシャクシャクといった感じで氷がふわっとしてました。

さいごに

夏の暑さは苦手ですが、夏っぽいことをするのは好きです。

今年の夏しかできないことをしよう。

 

あ、ゴミはちゃんと持って帰るんだよ。

店舗情報

店名 Deli&Sweets港町職人
住所 福井県坂井市三国町米ケ脇5-10-30
連絡先 0776-81-8484
営業時間 ※営業は夏期のみ
facebook facebook.com/minatomachishokunin

この記事をシェアする