【みんなはもう行った?】北陸初!MEGAドン・キホーテUNY

こんにちは、最近活字に触れようと本を読んでいるたなかです!

皆さんは福井市飯塚に12月にオープンした、MEGAドン・キホーテUNYには行かれましたか?

個人的な考えですが、ドン・キホーテって夜遅くに行くと怖い人が多いイメージがあったのであまり行こうと思わなかったのですが、ある日夜遅くにペット用品が必要になったので足を運んでみました。

入店してみてびっくり。

私のイメージとはかけ離れた素敵空間でしたので、中の様子をご紹介します!


外観

外観はこんな感じ(夜撮影でごめんなさい)

もともとアピタ福井店があった場所です。

以前フクブロで紹介した87cafe大八のすぐ近くにあります!

フロアマップ

内観紹介の前にフロアマップをご紹介。

フロアマップはこんな感じ。

1階は食品・日用消耗品が中心になっていて、2階はコスメ・スマホ用品・おもちゃ等が販売されています。

今まで通り1階にはマクドナルドや西洋菓子倶楽部、2階にはセリアもあります!

新しくコッペ亭が増えたのが個人的に嬉しいポイント♡

営業時間について
MEGAドンキは8:00~24:00までですが
専門店は営業時間が異なりますので注意が必要。
(セリア等は21:00までです)

内観[1F]

1階はこんな感じ。

生鮮・お菓子・日用品・インテリア用品がずらりと並んでいます!

24:00まで営業しているので、急に日用品等が必要になったときにありがたいですよね。

ちなみにペット用品は1階にありました!犬猫だけでなく小動物用品も揃っていました。

個人的にいいなぁと思ったポイントは
コインロッカー!

無料で使うことができます!

冷蔵もあるので、1階で生鮮等を買って2階で買い物したい際は利用するのがいいかも♪

内観[2F]

2階はこんな感じ。

コスメ・スキンケア用品が豊富なイメージ!今人気の韓国コスメも結構な種類置いてありました。

おもちゃやゲーム・衣類・旅行用品等も売っています。

個人的にいいなぁと思ったのが
充電コーナー!

こちらも無料で使うことができます。

買い物途中にスマホの充電が無くなってしまったら、是非利用してみてください!(iPhone、Androidケーブル有)

そして、2階にはお子様が遊ぶスペースがあります。

2階の奥のほうにはベビールームもあったので、お子様連れでも安心して買い物できるかと思います!

最後に

今回利用してみて感じたことは、お客さんの年齢層が様々でした。

1階は主婦の方が多く、2階はお孫さん連れのおじいちゃんおばあちゃんもいれば、学生さんもいました!

怖い人が多いイメージがあったドンキですが、ガラッとイメージが変わりましたw

店内もとてもキレイで、商品を見ているだけでも楽しい時間が過ごせました!

営業時間に気を付けて、是非足を運んでみてください♪

最後に再び営業時間について
MEGAドンキは8:00~24:00までですが
専門店は営業時間が異なりますので注意が必要。
(セリア等は21:00までです)

店舗情報

店名 MEGAドン・キホーテUNY 福井店
住所 〒918-8067
福井県福井市飯塚町11-111
営業時間 8:00~24:00
※専門店は営業時間異なります
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA