【レポート】inception presents「prologue」 PART2 [2016.10.30 @福井HALL BEE]

FUSIC TIME #54の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

love展

ともこさんがお知らせしていた福井*カメラ女子の会主催の「love展」行って来ました。

【love♡展】愛しいモノ・コト・トキを集めた写真展開催!(福井*カメラ女子の会主催)

女性の視点で切り取られた景色が男性の新鮮でしたね。

色合いも優しく落ち着いた雰囲気でした。

inception 企画「prologue」

さて本日も10/30に開催されたinception企画のレポートです。

レポートPART1では、Dig Me Outとthe unglazedのレポートをお届けしました。

【レポート】inception 主催「prologue」 PART1 [2016.10.30 @福井HALL BEE]

The Clarity 

本日は、The Clarityとinceptionのレポートをお届けします!!

 

この日もソリッドなロックンロールが鳴り響いてました。

ステージではストイックなイメージですが、

ギターのカサシマさんには入り口で会った際に

 

 

「今日はハロウィンやで!!仮装してこな(笑」

 

 

と言ってました。ステージ上では寡黙にギターを弾いてる姿がカッコ良かったです。

The Clarity WEB SITE

The Clarityフクブロ関連記事

“PARADE” The Clarity 

The Clarityは、今年の6月に1stアルバム「CHRONOSTASIS」をリリースしました。

6月に開催されたレコ発イベントも大盛況だったそうです。

このアルバムに収録の「PARADE」のMV作りました。

リハやライブ等の映像を繋ぎ合わせて制作しました。

これ、TMGEのアウト・ブルーズのMVをイメージしたのですが、

圧倒的に映像素材の量が足りてないので結果的に別ものになりました(笑

ドキュメント番組とかって、四六時中カメラを回しているんだろうなと思いました。

そんなこぼれ話を頭の片隅に入れつつチェックしてみてください。

The Clarity WEB SITE

The Clarityフクブロ関連記事

 

 

仁愛軽音部・先輩後輩

img_1549

左)The Clarityのチクシ 右)inceptionのまっかず

仁愛大学のOBと現役です。世代を超えて1枚。

主催のinception

そしてこの日のイベントのトリは、主催のinception 。

うたもめちゃめちゃ上手いし、テレキャスとレスポールの2本の絡みも最高でした。

個人的にテレキャスのフォルムと音が好きなんですよね〜。

ライブ観ながら「ラッドとかユニゾンを高校生の頃に聴いて育った世代なのかな」

と、彼等の音からそう感じました。ベースはグイグイと引っ張りつつタイトで上手い。

グルーヴの要だとおもいます。ドラマーはスティックよく回してるし(笑

16ビートやjazz的なニュアンスのフレーズも安定してました。

 

そうそう、この日着てたこのシャツもすごい似合ってました。

って、書くと読んでる人から「いや、シャツかい!!」

とツッコミがありそうですが、ライブって、演奏や楽曲は勿論。

衣装とかのビジュアルやMCで楽しませたり、

ショーとして「魅せる」「楽しませる」こともライブで大事じゃないのかなと個人的に思います。

夢が叶った日

 

MCで「今日は昔からの夢が叶いました!!」と何度も何度も感謝の気持ちを伝えていたのが印象的でした。

しっかりと彼等の気持ちが伝わった上で楽曲・演奏を聴くとまた一層、楽曲が心に響きました。

ドラマーはスティックよく回してました。

inceptionをFINE SONGに誘ったキッカケ

彼等のライブを初めて観たのは今年の7月のHALL BEE。

The Clarityのライブ観に行った時に共演してました。

ライブ観て、最初「ツアーバンド?」と勘違いしてました。

演奏はもちろん。MCの流れもしっかりしてて、

「ライブショー」としてのクオリティーが高かったです。

そのライブ後に久しぶりに響スタッフのAくんに会い

「良いバンドでしょ?イベント呼ぶなら紹介しますよー。」

と、彼のプッシュもあり今回オファーしました。

A君にばったり会ったのも何かの縁だと思います。

ドラマーはスティックを、、よく回してたかな。。。

集合写真の撮影中を撮影

img_1547

集合写真を撮ったフォトグラファーを撮影。こういうのって記念に残るんですよね。

自分も前にやってたバンドの時にステージから集合写真撮ってもらって今でもよく見返します。

ライブ会場

 施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
行き方 http://matome.naver.jp/odai/2143150604119018701

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA