【レポート】inception / FINE SONG vol.11 – [ 2016.11.26 @福井駅周辺2会場サーキットイベント ]

FUSIC TIME #61の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

FINE SONG vol.11 レポート

img_top

本日も前回から引き続き、

FINE SONG vol.11の模様をダイジェストでお届けしてます。

写真多め。マジメな話。だけでなく、

イベントの裏側も交えてレポートできたらと思います。

楽しく読んで頂けると幸いです。

Don’t miss it !!

LAKUYAの2番手inception

inception

LAKUYAステージは、Dig Me Outがトップバッター。

そして、2番手はinceptionでした。

Dig Me Out 同様LAKUYAでのライブは初との事。

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

先日UPしたレポート記事

fusictime54

アクセス・シェア・ファボ、読んで頂きありがとうございます。

以前だと地元のローカル誌がレポートしてくれたりして、

企画してる自分たちは嬉しかったのですが、

取り上げてくれるメディアも少なくなって来たので、

「無いものをなげくより つくればいい 風だって」by 19 “すべてへ”

と、DIY精神を大事にしつつお届けします。

LAKUYAでの初ライブ

LAKUYAでのライブは初との事でしたが、堂々のステージング。

いやぁ歌も素晴らしいし、バンドのアンサンブルもガッチリしてて、

クオリティー高いですよ。

ホント、少しでも興味持ったら生でライブを見て欲しいです。

この日は、ドラマーはスティック回してたかな。。。

観客も聴き入っていました。

 

 

この日の打ち上げで「数年前に福井にバンドバブルの時代があった」

という話になりました。

私もギッリギリその恩恵を受けた世代でですが、

その頃メジャーになったバンドよりも

inceptionや今フクブロで取り上げているバンドの方が私は好きです。

本当にどのバンドもクオリティーは上がってますよ。

知って欲しい

音楽にまつわる環境や時代の変化によって、

色々と厳しい状況なのかもしれないですが

むしろそんな時にこそ良いものは生まれるのだと思います。

そして、そうした若い世代の才能を

ちょっとでも多くの方に知って欲しくて、

こうしてイベントしたり、フクブロに書いています。

コールアンドレスポンス。

ライブの話とは少し脱線しましたが(笑

写真を見返してたり色々考えていて、

そんな想いが浮かびました。

 

彼等の音楽を聴き入って、

写真を撮ったりしてて、

あっという間に最後の曲。

音楽に対しての真摯な想いがMCで伝わり、

しっかりコールアンドレスポンスをして、

会場が一体となって盛り上がりました。

ライブ終了後にsailing day

BUMP OF CHICKEN『sailing day』

ライブ終了後にDJがバンプの曲をセレクト。

最高にマッチしていました。

ありがとうございました!!

 inceptionのみなさんありがとうございました。

今後の活動に関して気になる方は、

inceptionのTwitterをチェック!!

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

Twitterでの反応

 

 

メンバーのTweet

 

 

 

 

 

今後のライブ情報

番長 presents【CONNECT Vol.4】

12/17(土)福井CHOP

15:30 OPEN / 16:00 START

前売り¥1400 / 当日¥1900(共にD別)

高校生 ¥600 (要学生証提示)(共にD別)

【BAND】

×84moondrop(三重) / Dig Me Outinception

メガホンズPlanet cubeSAYONAKI uniqlized

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA