Nicetime Workerz の”kyu-kei” MV作りました

FUSIC TIME #76の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

シンバルを大人買い。。。

今更ですが、今年のお正月はシンバルを大人買いしました。

クラッシュ・ミディアム・スプラッシュ・ハイハット。

入荷待ちだったのですが、それらがようやく届きました〜。いいでしょ?

 

 

うっそでーす(森山あすか風に)。#イッテQ 大好き

 

 

持っているシンバルをひたすら磨いてました。

普段まとまった時間が無いので「こういう時こそ!」ということで、

買っておいたクリーナーなど使って正月の昼間から磨いてました。

昼→作業を始める。ひたすら磨く

夕方→片付けもしたりでクタクタになる。

夜→ちゃんと寝る

そんな健康的な正月でした。

Nicetime Workerz ベビーローテーション決定!!

 

 

敦賀FM77.9 ・2月のヘビーローテションアーティストに

Nicetime Workerz選ばれました。おめでとうございます!!

敦賀・嶺南エリアの方はチェックを。

http://harbor779.com

Nicetime Workerz のMV作りました 。

“kyu-kei” Nicetime Workerz

そんな Nicetime Workerzが2016年8月にリリースした

1stミニアルバム「First shit」5曲目に収録されている

「kyu-kei」という楽曲のMVを作りました。

使用カメラ:canon powershot S110

編集ソフト:iMovie 10

フクブロでレポートしてきたイベントの映像が

コツコツと撮り貯めて映像を元に編集してます。

ちょうど元旦の夜に「ダラダタしちゃいかんな。」

ということでPC立ち上げて編集しました。

大まかなアイディアはまとめてたのと

新年になり頭がスッキリした状態だったので、

スムーズに作業できました。

フクブロでレポートしてきたイベントの映像も盛り沢山です。

Nicetime Workerz web site 

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

ジャジーんてな

HIP-HOPや賑やかな曲だけじゃなく、

Jazzの影響を受けたジャジーな、

福井弁でいう「ジャジーんてな」曲もあるのです。

彼等の色んな面を知って欲しいなと思いこの曲を選びました。

まだまだ映像素材もあるので、

また春くらいに別のMV作ってUPしようかな。。

2017年の目標はユーチューバーです。

冒頭のフリースタイルセッション

Love Sofaの打ち上げの冒頭「乾杯かな?」と思ってたら、

フリースタイルセッションを披露。で、カメラ構えてたら

「柳澤くん止めなあかん。君の仕事やで〜。」

と、隣にいたウリョンさんに言われました。

そんな心配はよそにばっちり決め盛り上がりました。

サンデーさんに感謝

Sundayカミデ 「LOVE ME BABY!! feat Sugise Yoko」

そして、今回のこのMVのアイディアにも承諾頂いた

Love sofaの主催者 Sunday カミデさんにも本当に感謝です。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

Sunday カミデ web site

LOVE SOFA web site 

見所のベースソロ

この曲の見所の一つがエンディングのベースソロ。

ライブの時に動画でもバッチリ収めました。

高校生の頃にはフルートをやってたとの事で、

改めて聴くと、少しフルートっぽいメロディーの展開だなと納得。

ベースもフルートも和音じゃなく、

1音1音の単音が勝負の楽器なので、

丁寧さに関しては通じている楽器だなと思います。

初の試み テロップ

SUPERCAR – My Girl (Music Video)

初の試みとして、歌詞をテロップ風に入れてみました。

なんだかんだで歌詞があると曲の世界に入り込めますよね。

ジャケットデザインした時もそうでしたが、ほんとにスッと言葉が入ってきて導かれるように作業が滞り無く進みました。魔法です。

テロップの元ネタは2005年に解散したバンド、スーパーカーのMy GirlのMVです。これもきっと洋画のパロディーですよね。

さらに歌の歌詞とは全然違う詞が流れています。高校生の頃、スーパーカー大好きでした。

当時、Youtubeなんかは勿論なかったので、夜中の音楽番組でMV流れてて嬉しかったの覚えてます。

未だにこうして記憶に残っています。

最後では色んなバンドマンが

 

ベースソロが終わってフェードアウトしてく終盤には、色んなバンドマンが出演しています。

といっても、2,3秒ずつなかんじなです。最後まで見て頂いた方へのオマケ的なかんじです。

ぜひ、最後まで見てみてください。

岡崎体育「Music Video」MV

岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

MV編集しながら、「あ、これMUSIC VIDEOのPVに似たようなのあったなぁ」と思う事多々ありますw

次回のライブは2/19(日)LOVE SOFA 大阪!!

 

Love sofa

2017.02.19(日)大阪CONPASS

OPEN 15:00 START 16:00

ADV. ¥2500(D別) DOOR. ¥3000(D別)

Sundayカミデ to the テシマコージ / マッカーサーアコンチ

ゆきてる ( 空きっ腹に酒 ) / fugacity / 杉瀬陽子 / かみぬまゆうたろう

清水アツシ / 浜田一平 / Nicetime Workerz / 103CA / 明神ナオ

and more!!

FOOD:てんカレー

DJ:タクヤリッスントゥーミー / HONEY BEE PARTY

ART:松田真哉

次回のライブは、2/19(日)大阪CONPASS

大阪に住んでる福井人の方、

大学生の方で「春休みだし観光がてら大阪行こうかな」

そんな方は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

チケットの取り置き予約は、

Nicetime Workerzのサイトからどうぞ〜

Nicetime Workerz web site 

CD情報 -First shit-

First shit” Nicetime Workerz

M1. First shit

M2. オーザナイッ!

M3. もっと

M4. F.K.I B-BOY 理論

M5. Kyu-kei<MV>

発売日:2016/8/21

価格:¥1000(tax in)

First shit特設サイト

Nicetime Workerz web site 

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA