【7/27開催】スケボーはじめたい人集まれー!

どうも、パパライターのコウです。

 

いつもフクブロをご覧いただきありがとうございます。

忘れてしまった方もいるかもしれませんが、6月1日にアップしたふくい健康の森スケートパークの記事で、スケボーのスクール的なことをしようとアンケートをとっていました。

 

アンケートの結果、数名の方からスクールに参加してみたいと回答が!

フクブロを見てくださってる方の中にも、スケボーに興味がある人がいるんだなぁ、と嬉しくなりました。

 

ということで、この機会にスケボーの練習会を企画しようと思います。

 

スケボーを始めてみたいけど…

最近、東京オリンピックの影響かスケボーを始める人が増えてますよねー。

スケボーが趣味の僕からしたら、一緒に滑る人が増えて嬉しい限りです。

↑ふくい健康の森スケートパーク

 

また、アンケートでも回答があったように、スケボーを始めてみたいって人も、結構いるんじゃないでしょうか。

 

けど、スケボーって…

  • 一人で練習するのが恥ずかしい
  • 教えてくれる人が周りにいない
  • 練習する場所がない

といった理由で、なかなか始められない…って人も多いと思います。

 

昔の僕のように…。

 

スケボーやりたい人集まれー!

ということで…

  • スケボーを始めてみたい!
  • スケボーで滑れるようになりたい!
  • オーリーができるようになりたい!

って人を対象に、練習会を開催するので、一緒に練習してみませんか?

 

本当に集まって練習するだけの、気軽な感じでやります。

 

実は、最初はスクールを開催しようかと思ってたのですが、僕も偉そうに教えられるほど上手くないので、一緒に練習するという企画にしました。

 

一人で練習してもいいんですが、やっぱり誰かと一緒に練習した方が楽しいし、上手くなるのも早いんですよね!

 

僕に1から滑り方を教えて欲しいという方は聞いてくれていいし、好きなように自分で練習して、分からなくなったら教えて!という感じでもOKです。

 

気軽にのんびり、やりましょー!

 

日時

7月27日(土) 9:00〜12:00

 

現地集合、現地解散です。

途中で参加したり、途中で帰ったりして全然OKです。笑

 

雨天の場合は、中止します。

 

場所

開発向田公園(福井市開発町5丁目)

開発向田公園は、パチンコUSAの横にある公園です。

 

貯水池の役割も果たしてて、コンクリート打ちっぱなしの広場になっているので、よくスケボーしたり自転車の練習してる人がいます。

参照元:https://ameblo.jp/bmx-fukui/entry-12366112752.html

 

今回、場所を予約してある訳ではないので、他の利用者がいた場合は邪魔にならないよう一角でやりますね。

 

駐車場があるので、車でお越しください。

 

注意事項

  • スケボーは持参してください。(クネクネするやつはNG。)
  • 水分などは各自、用事願います。(近くに自動販売機はあります。)
  • 日陰がない場所なので、帽子など暑さ対策を忘れずに。
  • 怪我などは自己責任でお願いします。
  • 挨拶ができない人、マナーの悪い人はお断りします。

 

参加申し込み

参加してみたい方は、人数や状況を把握するため、下記のフォームからアンケートの回答をお願いします。

ちなみに、参加費はもちろん無料です。

 

さいごに

オリンピックの正式種目になったこともあって、スケボーのイメージって、

  • 最近、流行してるスポーツ
  • オリンピック正式種目
  • 子供の将来のための習い事

って感じに変わったのかなぁと。

 

でも僕の中でのスケボーは全然違ってて…

  • いい大人でもハマれる遊び

これに尽きるんですよね。

 

スケボーは、ただの遊びです。

 

ただし、釣りや登山と同様、奥が深い遊びだと思います。

だから僕を含め、スケボーにハマってる30代40代のいい大人って、意外と多いんですよ。

 

よく、スケボーは子供がやるものだ!って言う人がいますが、それは圧倒的に間違いです。

 

大人でもやりたい人は、やってみればいいんです。

 

日頃の職場のストレスを発散するためにスケボーをやってもいいし、運動不足の解消のためにスケボーをやってもいいんです。

だって、ただの遊びですから。

 

ということで、よかったら大人の人も7月20日は一緒に滑りましょう!

ではでは。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA