福井市下馬にある隠れ家そば処 音市楼 「隠れ庵」

福井市下馬にある隠れ家的蕎麦処「隠れ庵」。

閑静な住宅街の中にひっそりと佇む今回の名店は、外観からも漂う落ち着いた大人な雰囲気です。

店内は木の温かみを感じれる木造建築で、家具も全て木製で統一されています。

中庭からみれる四季折々の庭園風景は、食事を美味しくいただける楽しみにもなります。

ランチメニュー

「隠れ庵」さんの人気のランチメニュー3種。

他にも、牛フィレランチや薬膳蕎麦などもあります。

こちらが、おろし蕎麦、日替わりの山菜、選べるご飯、香物、茶わん蒸しがセットの「柊」になります。

見た目から美しく厳選された色とりどりの食材が食欲を掻き立てます。

選べるご飯には、浦里と呼ばれる珍しいご飯を頂けます。

梅干しの酸味と大根おろしのほんのりとした辛味が美味でした。

こだわりの蕎麦

「隠れ庵」の蕎麦は、店主が厳選したそば粉を使い、その日その日の打ちたてのそばを頂けます。

他にも、出汁やかえしにこだわった自家製のつゆは、濃い目を使用しているため蕎麦をつゆに半分漬けての食べ方がオススメですよ。

他にも

「隠れ庵」さんの敷地内には石窯ピッツァZIOさんが併設されており、店主がこだわりぬいたアツアツのピッツァも頂けます。

他にも、サラダやパスタもオススメですよ!

詳しくはこちらのHPにチェック!!

いかがでしょうか?

隠れ家で美味しいお蕎麦を食べて、心和むひとときを過ごしてみませんか?

店舗情報

店名 音市楼 かくれ庵
住所 〒918-8112
福井県福井市下馬2-1906-5
営業時間 [月~金] 御昼食 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~17:30
御夕食 17:30~20:30

[土日祝] 御昼食 11:30~15:00
カフェタイム 15:00~17:30
連絡先 0776-33-5838
定休日 火曜日
第一月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします