カツ煮定食がうまい!越前市にある栄庵にいってきました

今日は越前市にあるお蕎麦と定食が楽しめる栄庵にきています。

では、さっそくいってみましょう。

 

店構え・駐車場

お店の横と前に車のとめれるスペースがあり、大人数できても、問題なさそうです。

では、さっそく入っていきましょう~

 

店内の様子

二人掛けのテーブルが2つ。

他は4人掛けのテーブルとなっています。

 

座敷もあるので、小さいお子さんがいても問題ありません。

一人で訪れても、4人掛けのテーブル(二人用のテーブルが少ないため)に座る機会が多くなります。

VIP待遇のように広々使えます(笑)。

 

メニュー

お蕎麦からお好み焼きと幅広いメニューがあります。

なんとこのお店しょうゆかつ丼が!

ソースカツどんとしょうゆかつどんを食べ比べできる絶好のチャンスです!

勝山や大野に行かない限りなかなか食べる機会の少ないしょうゆかつどん。

この機会に食べるのもあり?

 

カツ煮定食を食す

今回いただいたのは、カツ煮定食(850円)の大盛(+200円)。

そしてでてきたのがこちら・・・

あたたかいかつ煮が美味しそう!

これでもかと盛ったごはんが食欲をそそります。

お味噌汁と一緒に食べればうまさも倍増間違いなし。

では、いただきます。

カツ煮は卵と玉ねぎの甘さと口の広がり箸が進みます。

ごはんとカツ煮を交互に食べることでいくらでも食べられそう!

“ハッ”と気づけば完食しておりました。

ご馳走様でした。

 

最後に

越前市にある栄庵いかがでしたでしょうか?

今回食べたカツ煮定食は大変おいしゅうございました。

そばとお好み焼きがうりの店ということなので、次回は蕎麦を食します!

このお店、菊人形から非常に近いので、菊人形に行った際寄るのもよいでしょう!

 

店舗詳細

店名 栄庵
住所 福井県越前市沢町22
営業時間 [月~土] 11:00~14:30 17:00~20:30 [日] 11:00~20:00
連絡先 0778-22-3833
定休日 毎週 月曜日

 

この記事をシェアする