【フクブロ入門編】ヤナショー的 丸岡町周辺の紹介記事まとめ #坂井市 #丸岡町

FUSIC TIME #176の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

去年投稿した三国町周辺の紹介記事まとめ

【フクブロ入門編】ヤナショー的 三国町周辺の紹介記事まとめ

去年、三国町の紹介記事をまとめたものを投稿しましたが、

今回は私が住んでいる丸岡編をお送りします。

今までにフクブロで紹介した丸岡に関連した記事を私、ヤナショー目線で紹介します。

・最近、福井に引っ越して来た方

・最近、フクブロを知った方

そんな方もぜひ「フクブロ入門編」の一つとして参考にして欲しいです。

KING’S 8 DINER(キングスエイトダイナー)

丸岡にあるハンバーガーショップ「KING’S 8 DINER(キングスエイトダイナー)」リニューアルオープン!

元フクブロライター・宮地がランチタイムに行った時のレポートです。

で、わたしも先日、久しぶりに行って来ました。

平日の夜でしたが賑わっていました〜。

※ここは夜営業もしています!!

ハンバーガー!!!!!

インスタっぽくかっこよく加工してみました。

お店の雰囲気も素敵ですし、とても美味しかったです。

加工作業しながら食べたくなって来ました。

そして、今回の記事のTOP画もこちらを使ってます。

2014年に紹介した記事

坂井市丸岡町の焼肉・しゃぶしゃぶグルメは鶴や

 

日替わりランチがいい感じのお店!|坂井市丸岡町 四ツ屋食堂

 

坂井市丸岡町にある定食屋|そば処霞庵

まずは4年前・2014年に投稿した記事です。

和食処が多いです。丸岡。

2015年に紹介した記事

旅をテーマにした福井県坂井市のカフェ-TABIYUKI CAFE(タビユキカフェ)-福井県坂井市丸岡町

旅っていいよね!旅がコンセプトのカフェ”TABIYUKICAFE(たびゆきカフェ)” ~坂井市・ランチパスポートの旅~

タビユキカフェ、ここ落ち着きます。

雑誌類が豊富に置いてあるので、読書するのに最適です。

丸岡の炭火焼き魚ランチ定食屋「炭火焼魚食堂 炭魚ほんだ」福井県坂井市丸岡町

小さい頃は、この店の前の通りを「うわー」とか

「ギャーギャー」言いながら走り回ってました(笑

こんなオシャレスポットになってるのが不思議です。。。

坂井市丸岡町にあるイタリアンのお店LINO(リーノ)

ここも超近所です。ちょっと前に家族で行きましたね。

個室もあるのでそうした家族での集まりにも最適です。

美味しい料理にお酒がすすみ、2人でワインのボトル一本空けました(笑

坂井市丸岡町にある定食屋さん「二代目 なかの家」

ここのカレーうどんは絶品ですよ。カレーうどんオススメです。

坂井市丸岡町にある雑貨屋amisさんのご紹介

地元の先輩の同級生の店と分かって、世間は狭いなと思いました(笑

手打そばのお店、そば処まどか|坂井郡丸岡町市下安田

蕎麦屋もあります。丸岡。ここは丸岡でも少し福井市寄りにあります。

福井のコワーキングスペースはここ!産業支援センター7階に潜入してみた

福井県立大学の裏手の産業支援センター。ここも住所は丸岡なんです。

支援センターの1階にビジネス書などの貸し出しをしている

小さな図書室があるのですが、ここもオススメです。

2016年に紹介した記事

福井の名物 大きな油揚げ・谷口屋の「竹田の油揚げ」食べてきました

ここは中学の時の同級生のお店です。

兄の方が私と同級生で、当時は学内で有名なやんちゃ坊主(笑、

そんな悪ガキな兄に比べて弟くんはちゃっかりしてるイメージでした。

まさかあの兄弟が有名店の店主になるなんてびっくりです。

丸岡にある牛乳屋さんが作る、牛乳ソースカツ丼!?|ミルクハウス (MILK HOUSE)

ここは通ってた丸岡中学校の近所です。

校則が厳しかったので、学校帰りに寄ってる生徒はいませんでした、、、

少女漫画だったら、ここで部活帰りに2人が出会って胸キュンストーリーでしょうが、

現実は「校則」+「怖い先生」だったので何もなかったと思います。

福井市近辺で文鳥が買えるペットショップ・ホームセンターまとめ3店

ホームセンター・ムサシも丸岡にあります。

九頭龍川を渡る手前なので、福井市寄りですね。

北陸最大級撮影スタジオ 「GFY PHOTO STUDIO」

ここのスタジオは、そんなムサシの近くです。

ここの立ち上げの時に少し手伝いに行ってきました。

敦賀など遠路はるばる手伝いに来てた人がいましたが、わたしだけ超近所。

「うちの近所やが。手伝いに行くざー」

となんともゆるいノリで手伝いに行きました。

2017年に紹介した記事

【お得情報有】丸岡のプライベートサロン「Aromano」!

みっちゃんが投稿した記事です。

丸岡にプライペートサロンもあります。

閻魔様が祀られているお寺!?「浄土宗 光明山寳樹院安楽寺」に行ってきた!

こちらはさといも氏の投稿

プライベートサロンからお寺という幅の広さ!!

学生時代にお世話になってました!「てっちゃんラーメン丸岡店」食べに行って来た!

先日の福井豪雪でも話題になったてっちゃんラーメン!!

ラーメン好きはぜひチェックを。

2018年に紹介した記事

[坂井市] 丸岡城を撮るならここもオススメ・撮影スポットへの行き方 #丸岡城 #丸岡町

私が投稿した丸岡城のオススメ撮影スポットの記事です。

フクブロ参加して3年経って、やっと地元丸岡のネタを投稿しました。

これからも丸岡の紹介記事してくのでよろしくお願いします!!

番外編・丸岡出身の店主が営む福井大学病院前のお店

話題のバルならここ!「伊酒屋バル Gimo」

永平寺町の福井大学病院の前にある居酒屋バル「Gimo」

場所的に永平寺町でも丸岡寄りなのですが、ここの店主が丸岡の方でした。

これからビールが美味しくなる季節・夏が来ます。

ぜひこちらのお店もチェックしてみてください。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA