デートでも使える!オシャレな鉄板焼き・お好み焼き屋「やま膳」にいってきました ~福井市~

お好み焼きが食べた~~い。

という衝動にかられたごぅです。

今回はそんなときにぜひ行ってほしいお好み焼き屋「やま膳」を紹介していきたいと思います。

店構え・駐車場

お店の目印はヘラが描かれている看板!

お店の前にある駐車場は6台ほどとめられます。

食事時には結構な人がくるので、駐車はちょっと厳しいかもしれません。

店内の様子

店内のカウンターは2人掛けの席が3つ。

4人掛けのテーブルが5~6つほどあります。

また、店内はあまりお好み屋さんぽくなく、シックでおしゃれです。

デートでの利用なんかも問題なさそうです。

また、18時過ぎにいくとお店の中には数名の人が。

19時ごろにはお店の中はいっぱいになりました。

週末等に行く際は予約をすることをおすすめします

メニュー

メニューはお好み焼きを中心に焼きそばやモダン焼が並びます。

男性へのお勧めメニュー山膳スペシャル(930円)

女性にお勧めのコロコロもちチーズが並びます。

また、もんじゃもあります。

その他の目玉メニューとして、多くの種類が食べれる9玉ミニスペシャル(2~3人前1,800円)も。

みんなとワイワイ食べたいときにはおすすめです。

お好み焼きを食す

まずはやま膳の名を冠したやま膳焼きそば!

焼きそばの上にのっている卵が目をひきます。

では、一口。

ふわっとしたたまごとやきそばのソースが口のなかでひろがります。

焼きそばは塩とソース味があるのでお好みでチョイスしましょう、

続いて、女性におすすめのコロコロもちチーズ。

生地ともちが口の中で伸び~~る。
そして、チーズものび~~る。

大満足、ごちそうさまでした。

また、注文した料理はすべてお店の人が焼いてくれました。
デートの際にうまくお好みやきをかえせない人も安心していけますねw

最後に

福井市にあるお好み焼き屋さん山膳はいかがでしたでしょうか?

福井大学の近くということで、ぜひ福井大学の学生さんにいってほしいところ。

店舗詳細

店名 やま膳 (やまぜん)
住所 〒910-0017
福井県福井市文京5-14-33
営業時間 11:30~14:30 
17:30~翌0:30
連絡先 0776-24-4111
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA