シャトーブリアンなどの牛の希少部位が食べれる「かがり炎」 ~福井市~

みなさんお肉は好きですか?

私は大好きです。

今日は以前紹介したことのあるritaさんのように、いろいろな希少部位が食べられるお店にいってきたので、紹介していきたいと思います。

そのお店の名前はかがり炎!

では、さっそくみていきましょう~~


店舗情報

ごぅ
福井市にあるこのお店。
シャトーブリアンやイチボなど様々な種類の牛肉がいただけます。
また、ワインの種類も豊富なので、牛肉&赤ワインが飲みたい!そんなときに利用したい店になっています。

店舗情報

店名 地酒とほろ酔いワイン 肉炉端 かがり炎 
住所 福井県福井市江守中1-1701 つち田ビル1F
営業時間 [火~金] 18:00〜24:00 LO23:00
[土・日] 17:00〜24:00 LO23:00
連絡先 0776-97-6140
定休日 月曜夜
URL https://www.robata-yaki.com/

店構え・駐車場

この看板が目印のこのお店!

お店の前に数台の車が停められるスペースがあります。

詳しくはお店の前の案内をみて確認しましょう。

お店の前だけでなく、薬局の横側にも駐車場があるようです。

店内の様子

お店はかなり広くカウンター席が6席ほどと、4人掛けのテーブルがあります。

また、床は畳になっており、小さなお子さんがいても安心です。

さらに座席には少し段差があり、足が悪い方でも楽に座れるようになっています。

メニュー

お店のおすすめは炉端焼きで、シャトーブリアンイチボなどの希少な肉が並んでいます。

また、それにあったアルコールも合わせて紹介されているので、注文の際には参考にしてみてください。

炉端焼きは15分ほどの時間がかかります。

手早くでてくるメニューも合わせて注文するとスムーズに食事を行うことができます。

その他、ワインの種類も豊富なので、飲み比べをするのもありではないでしょうか?

お肉をいただく

まず最初はお通しのメニューはサーモンカキ、ハム!

カキを口の中で噛んだ瞬間、濃厚な汁と風味が口の中に広がります。

お肉を食べにきたつもりでしたが、海の幸もいただけて満足。

では、本番のお肉!

原価出し!売り切れごめんのダイスカットステーキ(780円)。

ネギと柔らかい肉、ほのかに甘いタレのコラボレーション。ネギがより一層お肉の味を引き立てています!

続いて炉端焼きからのタン!

見よ、この美しいお肉の色合いを!

そして、皿に盛られた美しい料理!。

これだけで食欲がそそられます。思わず口からじゅるりと音が漏れそうです。

外は肉の味を損なわい程度に焼かれ、中は肉の柔らかさを維持しています。

まさに絶妙なバランス!

では、さっそく一口。

口に広がる柔らかい肉の食感は美味い!

塩とワサビがついていますが、それが不要なくらい肉の味をしっかり感じられます。

まずは、何もつけずにお肉をいただくことをおすすめします。

続いて、ランプ肉(左)、ハラミ(右)などを次々と注文。

ランプ肉ならではの弾力と肉の味で癖になりそう!

ちょっと噛み応えのある肉を食べたい、そんなときは是非ランプ肉を注文しましょう。

また、ハラミも赤身の肉で食べ応え抜群!そしてハラミ特有の癖があまり感じられません。

さらにサイドメニュー各種!

チーズリゾットもシンプルにチーズのうまみとコショウの風味が合わさって箸が進みます(左)。

今回一番びっくりしたサプライズメニューがこちら!

卵とじと思って食べたら、味はほぼお好み焼き!

ソースもお好み焼きのソースベースで、思わずえっ、お好み焼き!?というセリフが出てきちゃいます。

味のサプライズ!という意味ではこちらのメニューが一番でした。

ごちそうさまでした~~

 

インスタ投稿で割引中(2019年11月現在)

お店のハッシュタグや位置情報をつけると10%割引が受けられるサービスを展開しています。

インスタのアカウントがある方は是非投稿しましょう。

最後に

福井市にある「かがり炎」はいかがでしたでしょうか?

焼肉以外でいろんな部位が食べられるのはなかなかありません。

いろんな種類の牛肉が食べたい!そんなときはぜひいってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 地酒とほろ酔いワイン 肉炉端 かがり炎
住所 福井県福井市江守中1-1701 つち田ビル1F
営業時間 [火~金] 18:00〜24:00 LO23:00
[土・日] 17:00〜24:00 LO23:00
連絡先 0776-97-6140
定休日 月曜夜
URL https://www.robata-yaki.com/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA