ちょいのみに最適?福井市にある居酒屋「呑太」にいってきました

花粉症の方にはもっともつらい季節の到来。

フクブロライター花粉症のごぅです。

今日は福井市の居酒屋呑太を紹介していきます。


店構え・駐車場

ででーんと書かれている呑太(のんた)文字が目印。

また、お店の前のスペースが駐車場になっています。

2台しか置けないので、注意が必要です。

では、さっそく中に入っていきましょう

店内の様子

入った瞬間に感じることは・・・・ここ本当に居酒屋?という感想。

一人用のお客さんに対応できるカウンター、木目調のテーブルなどまるで喫茶店のような雰囲気。

店内は数名が座れるカウンターと6人掛けのテーブルが3つ。

お一人から小グループまでといろいろなシーンで活用できそうです。

メニュー

刺身を中心としたメニューから一品メニューが並びます。

 

がっつりいくメニューが並ぶというよりは酒のお供と呼べる一品メニューがならんでいる印象。

うどん、そばなんかも置いてあるので、最後の締めにうどん・そばもあり?

また、平日限定の「ちょい呑みセット(1000円)」、刺身、小鉢、漬物、ドリンクがセットになったお得なメニュー。

まさにちょいのみを楽しみたい人にはもってこいのメニューとなっています。

呑太で食す!

かんぱーーい!

車できているため、ウーロン茶ですが、気分はちょいのみ!

お酒に合う小鉢とともに箸を進めていきます。

料理を食べて、自然に笑顔になります。

続いて、刺身の盛り合わせ。

実はこの刺身の盛り合わせですが、タコが多めにはいってます。

注文時にタコの刺身も合わせて注文しましたが、”刺身の盛り合わせにタコはいってますよ”との返答。

”刺身の盛り合わせ、タコ多めにいれますね~”と店員さんがいってくれたのでタコの刺身はキャンセル。

ということで、この刺身の盛り合わせはタコ多めとなっています。

さくっとなかはジューシーな唐揚げ!

ガンガンいただきます。うま~~

く~~~、ビールが飲めないのが悔やまれます!

チーズ好きにはたまらないチーズ春巻き。

とろっとしたチーズが口の中に広がり美味!

お酒のお供串カツ!

ほんのり甘いタレをつけていただいていきます!

なぜか、飲んでもいないのにハイテンション!?

また、食後には温かいお茶とサービスの一口水ようかん。

ご馳走様でした~~。

さいごに

福井市にある居酒屋呑太はいかがでしたでしょうか?

ちょいのみしたい!そんなときはフラッと立ち寄ってみるのもありですよ!

店舗詳細

店名 呑太(のんた)
住所 福井県福井市宝永1丁目37−21
営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00
連絡先 0776-97-6543
定休日 不定休

この記事をシェアする