秘密のケンミンSHOWで紹介された「あんみつ水ようかん」を食べてみた!

こんにちは、さわがねですヾ(*゚▽゚)ノ

最近暑い日が続きますよね…。

こんな日にはひんやりスイーツが食べたい!

ということで、ひんやりスイーツを求めて花えちぜんさんに行ってきました!


花えちぜんってどんなお店?

さわがね
福井で知らない人はいないのではないでしょうか?
足羽三山やハート型のバームクーヘンなど和菓子も洋菓子も取り扱うお菓子屋さん。

福井県内には3店舗あり、今回は本店(福井市二の宮)に来店しました。

店舗情報

店名 花えちぜん 本店
住所 〒910-0015
福井県福井市二の宮3-38-9
営業時間
9:00〜19:00
定休日 無し
連絡先 0776-22-0280

購入したもの

入店して店内を一通り見ていたら

秘密のケンミンSHOWで紹介!
一枚流しあんみつ水羊羹

と大きくポップに書かれた文字を発見。

そしてあんみつ水ようかん…?そんなの絶対美味しいに決まってる!!

あんみつも水ようかんも大好きなので迷わずに注文しました。

何よりパッケージがめちゃめちゃ可愛い!パッケージのイラストもすっごく好み♡

商品は冷凍の状態でもらえますので、解凍する時間がもどかしい…早く食べたい…!
大人しく麦茶を沸かしてのんびり待ちました😏

保存方法ですが、冷凍保存で約1ヶ月。解凍後、要冷蔵で2日以内になっています。

無事解凍できたので、開封!

可愛すぎません!?

その名の通り水ようかんにあんみつの具材が入ってます。

金魚型の寒天など、細部までのこだわりが素敵!

具材はたっぷり入っていて、彩りも豊かなので手土産に頂いたら嬉しいですよね♪

そして素晴らしい光沢感!

お餅も紅と白で可愛らしい!開封した段階でだいぶ感動しましたw

いざ、実食!

甘さ控えめで黒糖風味の水ようかんに、あんみつの具材が合わない訳がない!

つるんとした食感でパクパク食べちゃえますw

そしてお餅ですが、やけに柔らかいと思ったら紅白の羽二重餅だそう!

 

ちなみに今回はデザートアイスキャンディーも買ってみました!

夏らしいひんやりスイーツを目で見て、味も楽しみたい方は是非購入してみてください!

店舗情報

店名 花えちぜん 本店
住所 〒910-0015
福井県福井市二の宮3-38-9
店名 花えちぜん ベル店
住所 〒918-8015
福井県福井市花堂南2-16-1(1F)
店名 花えちぜん エルパ店
住所 〒910-0802
福井県福井市大和田2-1212(1F)

気になった方は是非足を運んでみてくださいね。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA