「へしこの缶詰」って響きだけでもう美味しい

あけましておめでとうございます!

2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2022年、お正月の乾杯は

さて。

去年のお正月は塩雲丹でした。

 

2022年は、、

はい、こちら!

へしこの缶詰(ずっと憧れてた)

「へしこの缶詰」¥1300 +tax

福井にいたらわざわざ缶詰を買わないと思うの。

でもへしこ好きなら一回は缶詰で食べてみたいと思うの。

どっちのお酒にもよく合うと思うの…!

 

オイル漬けなのでアヒージョっぽく温めていただきました。

へしこそのものも、オイルも美味しい…。

 

おつまみだけで私のお正月は成り立たない。

ので、今回はおめでたい感じで赤と白のお酒を選んでみました!

白山ワイナリー「dandan ROUGE」

白山ワイナリーさん(大野)の「dandan ROUGE」(180ml)¥525 +tax

日本山ブドウを使った日本のワイン。

酸味の効いたさっぱりな味わい。

ただ酸っぱいという感じではなく、

渋みの少ないブドウの酸味を堪能できます。

 

南部酒造場「花垣」

南部酒造場さん(大野)の日本酒「花垣」(180ml)¥460 +tax

お米の風味とさっぱりした飲み口。

アルコール感が少ない飲みやすい日本酒で、黄金色がとっても綺麗。

クイっと飲めてしまうから危ない…。

 

 

特別な日には福井の味を

いつもだったらなかなか買えないお酒もおつまみもなんとなくOKな気がしちゃう年末年始マジック。

 

たまのご褒美に。

福井を満喫する晩酌にいかがでしょうか^^

2022年、皆さまにとって素晴らしい一年となりますように!

つんた

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA