ブロガーさんにもおすすめ!作業スペースとしても優秀な【足羽山デッキ】

どうも、パパライターのコウです。

 

福井市で人気のカフェスポットと言えば「足羽山デッキ」

 

開放的なお店の中で、おいしいコーヒーと足羽山の自然を楽しむことができるお洒落スポットですよねー。

 

ただ、人気過ぎるため、いつも混んでるイメージもありますよね…。

 

この前、たまたま仕事が休みだったので、平日の午前中に行ってみたら…
めちゃめちゃ空いてて、至福の時を過ごすことができたので、今回、紹介したいと思います!

追記:冬季は11:00オープンになるらしく、モーニングもなそうです(・ω・`)

足羽山デッキってどんなお店?

こう
福井市内から数分で行ける、空と山と森に囲まれた開放的なカフェ。ノスタルジックな雰囲気と現代的な空間、そして心が洗われるような景色が最大の魅力。

店舗情報

店名 足羽山デッキ
住所 〒918-8006
福井県福井市足羽上町111
営業時間 9:00~18:00(LO 17:00)
(冬季は常時11:00オープン)
連絡先 0776-36-3733
定休日 不定休

10:00 足羽山デッキに到着

朝9時45分に家を出て、10時に足羽山デッキに到着。

 

すると入り口には、モーニングの看板が!

どうも、平日と休日でモーニングの内容が違うみたい。

 

土日はホットドックと少し豪華!

次は土日にも来てみようと、この段階で決意。

 

この日は、あいにくの雨ですが、それでも映える足羽山デッキのクオリティの高さよ。

 

早速、中に入ってみると…
なんとお客さん僕だけ!

平日の朝は空いてて狙い目!

土日は福井市中のリア充が集まってるんじゃなかろうか、と思うくらい人気の足羽山デッキが…まさかの貸切状態!

カウンター席に座ろうと思ってたのですが、せっかくなので奥のテーブル席を独り占めすることに!

この日はまだ12月だったので、少し紅葉が残ってました。

窓が大きいので、本当に開放的!

平日のモーニングはこんな感じ

席を決めてるとモーニングのセットが出来てました!

パンと卵とサラダ、それにコーヒー。

これで380円。ぜひ毎日食べたい。

 

ちなみに足羽山デッキのサラダのドレッシングってレモン風味で美味しいよね。

景色を見ながらいただくと、さらに美味しい!

 

周りに誰もいないので、ついつい自分の家なんじゃなかと錯覚してしまうほど、居心地いい…。

10:30 ブログを書く

この日は、自分のブログを書いたり、資料を作ったりしたかったので、パソコンを持ってきました。

実は足羽山デッキ、コンセントWiFiが設置されているので、作業用としても優秀なんです。

電源があると、ブロガーやライターさんは安心して長時間、作業できますよねー。

ありがたや、ありがたや。

 

まぁ、平日で人が少ない時間帯だからできる技ですが…。

 

ちなみに、この日はしばらく、本当に僕しかお客さんがいなかったので、作業に疲れたら、違うテーブルに移動して気分転換するという荒技まで繰り出しせました!

この皮製の一人用ソファ…前から座ってみたかったんだよね。

いつも人がいるから座れなかったけど、今日は独り占めだー!

 

ちなみにめちゃ柔らかくて、とても作業する気分になれなかったので、しばらくココでボーっとしてました。

至福の時ってこういうこと。

 

ちなみに、この日は全ソファを制覇。

 

まぁ、平日で人が少ない時間帯だからできる技ですが…。

 

12:10 撤収&さいごに

お昼近くになると、ランチタイムということで、人が増え始めたので、撤収。

僕は足羽山デッキに来たことはあったんですが、平日の朝は初めてで、本当に作業がはかどりました!

周りも山でかなり静かなので、平日の足羽山デッキは言うならばお洒落な精神と時の部屋という感じですね。

集中してブログ書いたり、アイディアを出したい時は、ぜひ行ってみてください。

きっと捗ると思いますよ!ではでは。

店舗情報

店名 足羽山デッキ
住所 〒918-8006
福井県福井市足羽上町111
営業時間 9:00~18:00(LO 17:00)
(冬季は常時11:00オープン)
連絡先 0776-36-3733
定休日 不定休

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • 独り占め、楽しそうですね。
    ちなみに1月から(少なくとも)土日は11時開店で
    モーニングはないとのことでした。
    春になったら、と楽しみにしてまた行こうと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です