フルーツがおいしい!明城ファーム直営店の新鮮なフルーツパフェはいかが?

もうすぐで12月!

こたつが大活躍する季節になってきましたね。

さて、今日は2020年2月に越前市にオープンした農家直営のカフェ「明城ファーム直営店」を紹介していきたいと思います。

農家直営ということもあり、新鮮なフルーツがこれでもかと盛られたフルーツパフェが魅力です。

では、さっそくいってみましょう。

「明城ファーム直営店」ってどんな店?

ごぅ

2020年2月に越前市にオープンした農家直営のカフェ。いちご・ブルーベリー・ぶどうなど、その時季の旬のもの使用したスイーツが楽しめます。

店舗詳細

店名 明城ファーム直営店
住所 福井県越前市杉崎町3-9-1
営業時間 カフェ 10:00〜16:00(lo 15:00)
金曜日、土曜日はよるカフェも10:00~22:00
定休日 火曜日(※臨時休業あり)
ホームページ https://myojo-farm.jp/

お店の概観・駐車場

田園風景の中にある明城ファーム直営店(カフェ)。

MYOJO FARMの文字とガラス張りの建物が目印。

駐車場は越前そばの里の駐車場とつながっているので、困ることはないでしょう。

店内の様子

テラス席を含めると10人程度のお客さんが入れます。

天気の良い日はテラス席でまったりカフェなんかもいい感じです。

今回のお目当てパフェ以外にもスイーツや果物が販売されています。

メニュー

さて、今回お目当てのパフェです。

訪問したのが、10月末ということもあり、季節のパフェはぶどう!

11月はいちごのパフェになっているようです。

また、フルーツを使ったジュースも豊富ですね。

・・・・イチゴジュースって珍しいですよね?

季節のパフェをいただく

ということで、今回注文したのは季節のパフェ(1600円)

見よ!このふんだんに使われたぶどうを!

酸味と甘みのきいたぶどうがおいしぃ!

滅茶苦茶甘いというよりは酸味と甘みを楽しむ上品な一品。

ぶどうの皮もそのままいただいてもおいしくいただけるのがいいですね~。

ご馳走様でした~~。

越前市にある明城ファーム直営店(カフェ)はいかがでしたでしょうか?農家直営店ということもあり、新鮮なフルーツを使ったパフェがおすすめです。興味のある方はぜひいってみてください。

店舗情報

店名 明城ファーム直営店
住所 福井県越前市杉崎町3-9-1
営業時間 カフェ 10:00〜16:00(lo 15:00)
金曜日、土曜日はよるカフェも10:00~22:00
定休日 火曜日(※臨時休業あり)
ホームページ https://myojo-farm.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA