メニューも豊富!また行きたくなる居酒屋「かかし」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

いつもの3人で、フクブロ会議の後ご飯に行ってきました。
なんだか恒例になりつつありますw

今回は日光にある、居酒屋「かかし」さんに行ってきたのでその様子をお届けしたいと思います!


「かかし」ってどんなお店?

ナオヤ
店長さんに帰り際話聞いてみたところ、タイガースとYAZAWAのファンらしく、店の中にはちらほらと、その雰囲気があります。料理のメニューも豊富。なによりお通しで出てきた料理がおいしかった!

店舗情報

店名 居酒屋 かかし
住所 〒910-0029
福井県福井市日光2-8-13
営業時間 火〜木、日 17:30~00:00
金、土 17:30~02:00
連絡先 0776-25-0334
定休日 月曜日

「かかし」行ってきました

いつもの3人になっちゃいましたが、今回もこの2人とレポートしていきたいと思います!

他にも居酒屋さん一緒に行ってるので、よかったらそちらの記事も見てみてください。

落ち着いた雰囲気で、おいしい料理を堪能「京町家 萬會 (まんかい)」

2019.09.12

肉厚な刺身に大満足!幾久公園横にある居酒屋「魚介厨房 なか路(なかじ)」

2019.01.22

では、早速中に入っていきましょう。

店内は、カウンター9席、畳のテーブル席が1つ、奥にも部屋があるみたいです。

タイガースの帽子をかぶった招き猫がお出迎え。

メニュー

黒板には、本日のおすすめも載っています。

焼き、揚げなど様々ありますが、お寿司があるのは珍しいですよね。
今回見逃してしまってたので、次回は食べてみたい。

3人でいろいろ頼んでみたので、紹介していきます!(^^)/

いろいろ頼んでみました!

\まずは、カンパーーーイ!/

たなか
お酒が飲めるー!カンパーイ!
ナオヤ
おつかれさまー!カンパーーイ!
ごぅ
ウェーーーイ!wウェーイ!www

久しぶりのこの3人ですが、相変わらずのテンション。

早速、お通しから食べたんですがこれがまたおいしかった。
3種類はいつも出てくる感じみたいです。

お造り盛り合わせ 1,480円税抜

居酒屋さんに来たら毎回刺身は頼むんですが、ここはサバやらちょっと変わったネタが多かったですね。日本酒とかに合いそう!

たなか
お醤油入れが2つあるのは、わさびと生姜2つの味でお刺身を楽しんでほしいからだそう。ネタによって使い分けてみてください!
ごぅ
2~3人前にちょうどいい感じです。
盛り合わせということもありバリエーション豊富でいい感じでした。

和牛塩ホルモン炒め 700円税抜き

塩ホルモンはサッパリしていて、ビールに合う。
ご飯と一緒に食べてもいいと思う。

たなか
ピリっと辛みが効いているので男性におすすめの一品!ハイボールにもぴったりでしたw
ごぅ
塩ホルモンということで、塩味でさっぱりしていて食べやすかった。
そのため、ぺろりといただける印象です。

枝豆を頼んで爆笑中のたなか。

なぜ、爆笑しているのかは覚えていないが、枝豆が食べれてよかったね!

他にも、厚切り牛タン、たこ天、鶏ねぎ鍋、プリンなど、食べてみましたがどれもおいしかった。

特に厚切り牛タンは味がしっかりついていたので、塩をつけなくても肉のうまみが味わえてよかった。

今回頼みませんでしたが、次は寿司を食べてみたい!

たなか
料理数が多いのでどれを注文しようか迷っちゃいました…!昔ながらの居酒屋さんでのんび~りくつろげました!
ごぅ
イチオシは塩タンですが、鶏ねぎ鍋もおいしくいただきました。
1人前から注文できて、鶏のさっぱりした汁がうま~い。
柚子胡椒でちょっと辛みを追加していただくのもよいでしょう。

オフショット

ごぅに、食レポお願いします!的な感じでやってる時の、あまりにも無関心な「たなか」。

ちょっとは感心持ってあげて!w

真顔でビールを飲んでる自分ですが、いつも真剣なんです。

店舗情報

店名 居酒屋 かかし
住所 〒910-0029
福井県福井市日光2-8-13
営業時間 火〜木、日 17:30~00:00
金、土 17:30~02:00
連絡先 0776-25-0334
定休日 月曜日

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • いつも楽しそうで羨ましいです
    そんなところに良さげな居酒屋があったなんて知りませんでした
    機会を見つけて行ってみたいです

    • コメントありがとうございます(*´▽`*)
      行ったことないお店ってドキドキですが、良かったなーと思うところを記事にしています。
      裏話ですが、行ったけど記事にしてないところもあります…w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です