【閉店】一杯のとくべつなスープを提供してくれるお店「very berry soup」

こんにちわ!!

今回は福井市浅水にある

スープ屋「very berry soup」さんへやってきました

ベリーベリースープさんは

スープと白胡麻ごはん、またはスープと石窯ライ麦パン

を基本スタイルとする

新しいタイプのスープ専門ファーストフード店です

DSC00293

3つのコンセプト

ベリーベリースープでは

3つのコンセプトを元にスープを作っています

  1. スープは具だくさんであること(ゴロゴロとした具が、たっぷりある事が基本)
  2. お肉と野菜と魚介類をバランス良く選択できるメニュー構成であること
  3. 朝でも夜でも均一したスープの温度・濃度を保つこと
    (煮詰まらないスープのレシピづくりの徹底)

 

ちなみに、女性が一人でも入れるようなお店作りをしていて

お店の外観や内装などはとてもオシャレです

スタッフの対応もすごく丁寧でした

DSC00287

スープの種類

DSC00286

ベリーベリースープ屋さんでは

2種類のスープがあります

1つは、「食べるスープ」

2つ目は、「飲むスープ」

ほかにもパスタやカレーライスなども提供してて

お得なセットメニューや女子会セットなどもありますよ

また、リッチな「プレミアムスープ」もセットメニューで

頼むこともできます

(+200円かかります)

4つのスープを食べてみる

DSC00289

僕が注文した

プレミアムスープ「パルメザンチーズのビーフストロガノフ」

の白胡麻ご飯セットになります

ここに来る前から気になってたスープの1つです

濃厚なスープに牛肉と野菜がゴロゴロ入ってます

スープもしっかりと煮込まれており

最後まで飽きることなく食べることができました

ご飯との相性もよく

スープをご飯にちょっとかけて食べると

ハヤシライス風に!!

すごく美味しかったです

若干、男性には量が少ないかも笑

DSC00290

 

 

こちらは友人Aが頼んだ

「焦がしペッパーの焼きハンバーグシチュー」

になります!!

スープの中にハンバーグが丸ごと1個入っており

デミグラスソース風のスープがハンバーグとの

相性がよさそうでした!!

友人Aもペロリと食べてましたヾ(・∀・)ノ

 

DSC00292

こちらは、友人Bが注文した

「クリーム&濃厚チーズ焼きバーグシチュー」

になります

あっさりとした牛乳ベースのスープに

チーズが相まってなんともまろやかでクリーミー

これまた中身は具沢山!!

また、スープにパンをつけて

食べてみると

これまた、格別に美味かったです

DSC00288

 

こちらが友人Cが注文した

「韓国コチュジャンの豚肉カムジャタン」

になります

うまみとちょっとピリ辛が食欲をそそる

韓国の定番のスープ

ごま油の風味がコクと旨みを引き出し

それでいてあっさりと飲めるスープに仕上がっていました

ちなみに、スープにご飯を入れると

焼き肉屋さんにあるクッパにはやがわり!!

最後に、

4つのスープを紹介しましたが

これ以外にもたくさんのスープがあります

しかも、全商品テイクアウト可能です

DSC00296

僕が食べて思ったことは

スープ一つ一つに個性があり

低カロリーでおなかにも優しく

野菜もたくさん取れるベリーベリースープのスープは

まさに、ダイエット中の女性の味方だと思います

また、定期的に変わる世界のスープも注目です

スープの知識を広めてくれるお店

それがまさに「ベリーベリースープ」なのだと思います

店名

ベリーベリースープ 福井麻生津店 (very berry soup)

 
ジャンル

スープ、パフェ

TEL・予約

0776-43-9377

 

住所

福井県福井市真木町104-12

交通手段

浅水駅から129m

営業時間

10:00~21:00

日曜営業

定休日

火曜日

 

*2017年8月追記

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします