【移転】絶品!地頭鶏スープ!! 「鶏soba㐂咲」 福井市順化

今日も1日お疲れ様です!

「あれ?記事書くネタがなくね?」

ここ最近こもりぎみでしたので

昨夜あわててネタ探しに行ってきました(^-^;

夏休みの宿題は最終日派!

うすのろ亀吉田です(≧▽≦)

今日は私がよくお邪魔しているお店のご紹介です!

皆様お察しの通り、今回もラーメンネタです(笑)

今日も私の趣味にお付き合いくださいませ(^_^)

お店紹介

店名 鶏soba㐂咲(きさき)
住所 福井市順化1ー19ー15
電話番号 0776ー25ー5310
定休日 日曜日
営業時間 20:00~28:00

2016年の3月に、居酒屋さんからリニューアル

当時からラーメン目当てのお客さんもよく見受けられましたね

同じ片町内にある「㐂鶏屋」さん

こちらが親店舗で居酒屋さん

㐂咲さんがラーメン屋さんといった感じです

駐車場は、近辺のコインパーキングなどの利用をオススメします

メニュー

今日は何にしようかなー、と迷っていたら

私の目をひく文字が…

期・間・限・定!

はい、今日はこれに決定!

実食

鶏醤油soba 900円

皆さんもわかる方いると思うのですが

【〇〇限定!!!】って書かれていると

何かすごく得した気分になります

「あぁ…今日来てよかったなぁ…」 と

単純な私だけでしょうか?(゚_゚

肝心のお味ですが、県内には少ないちょっぴり濃いめの醤油ラーメン

チャーシュー、味玉、ネギ、ノリ、メンマに加え香菜

(香菜と書いていますが、なんだったか失念しました。すみません)

私自身うす味が好きなんですが

葉っぱのアクセントがすごくいい!

少し硬めの細麺とスープがよく合いましたね

 

また別日になりますが、定番のラーメンも食べてきました

鶏塩中華soba 850円

鶏白湯塩soba 950円

宮崎地鶏の鶏ガラをベースにしたスープ

中華sobaの澄んだスープ

鶏白湯sobaの重厚感

どちらも美味しくて染み渡りました(^▽^)

 

今回は食べていませんが、おつまみメニューなども美味しかったですよ!

なかでも、宮崎地鶏炭火焼きなどは間違いないですね!

ではでは

今日もごちそうさまでした(^0^)/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA