【レポート】the unglazed [2017.3.19 @福井CHOP]

FUSIC TIME #97の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

The Unglazed ライブレポ

 

本日は、The Unglazedのライブレポ。

The Unglazed Twitter

The Unglazedフクブロ関連記事

the unglazed 2017.3.19 福井CHOP 

この日はトップバッター登場。

CHOPでアングレを見るのは初めてでしたが、ここはステージが広いので、

しっかりとスペースを使ってて、メンバーのパフォーマンスも豪快でした。

新鮮で観てて楽しかったです。

ライブフォト

パフォーマンスで魅せつつ、演奏で聴かせつつ、MCでも伝えたい事をビシッと話していました。

中盤まで疾走感が溢れる楽曲を続けてましたが、メロウなバラードナンバーも披露。

ラストは3月にリリースしたCDに収録の楽曲を披露。正に駆け抜けるようにライブ終了。

次の×84へバトンを渡しました。

1人 The WHOのような

間奏や歌が無い時は、The WHOのピートダウンゼントばりの派手なステージアクション。

且つ、ジョン・エントウィッスルばりにタイトなベースを弾き、

歌えば、ロジャーダルトリーばりに魅せるボーカリスト。

まるで1人The WHOのような、、、、 って、例え古いですか?

「The WHOって誰?」ってかんじですよね。。。 

The Who – My Generation

こんなロックバンドです。私が学生の頃はThe Whoのキースムーンのマネして、暴れドラムを叩いてました。。

「このスタイルは限界があるな」と気付き、段々大人しいスタイルになりました(笑

さて、自分の話はさておき。今後の活躍も期待していますー。

The Unglazed Twitter

The Unglazedフクブロ関連記事

レッチリ、からのスティーブジョーダン

Red Hot Chili Peppers – Dani California [Official Music Video]

で、話はライブの時に戻ります。ライブ後にThe Unglazedのドラマーと話をしてて

「初めてバンドでやったのはレッチリでー」という話から「レッチリ!?」って思いましたが、

「そっか、当時デスノート(映画)の主題歌だったか。」と納得しました。

スティーブジョーダン meets 奥田民生

奥田民生 『野ばら』

さらに「スティーブジョーダンが好き」と言ってて、奥田民生のこの曲を思い出しました。

スティーブジョーダンが好きって渋いなぁ。。。グルーブ感たっぷりのドラムは名演。

この曲が入った「FAIL BOX」というミニアルバムでは、すべてドラムはスティーブジョーダンが叩いてます。

他にも民生さんのアルバムにスティーブは参加してます。そんな感じでドラム話で盛り上がりました。

the unglazed Twitter

the unglazed フクブロ関連記事

紹介施設

【行き方シリーズ】ライブハウス福井CHOPまでの行き方 [JR 越前花堂駅から徒歩 約15分] -2017.3.14 更新-

施設名 福井CHOP
住所 福井県福井市花堂東1-18-6
電話番号 0776-34-3558
HP http://www.fukui-chop.com/
関連記事 福井CHOP フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA