今が見ごろ!インスタ映え間違いなし「池上ひまわりパーク」

フクブロライターのごぅです。

夏の花と言えば、ひまわり!

ひまわり畑の写真ってあこがれますよね~。

ということで、インスタ映えまちがいなしの坂井市にある「池上ひまわりパーク」にいってきたので、紹介していきます。

池上ひまわりパークとは

福井県坂井市三国町加戸地区の坂井北部丘陵地を通る広域農道「フルーツライン」沿いにあるひまわり畑。
約2万平方メートルの面積に20万本のひまわりが咲いている(2018年)。

引用:http://ikegamihimawaripark.web.fc2.com/about.html

駐車場スペース

大きな池上ひまわりパークを表す看板が。

そしてその横にはひまわり摘み取りOKエリアが!

小さな看板にはひまわりをとっていいよという文字。

写真撮影にもばっちり使えますので、ぜひとっていきましょう。

花の直径は大きさは男性の手のひら程度。

 

ひまわりパーク内

大きな迷路のような作り・・・(というか、迷路として売り出している)

パークは南西部と北東部にわかれていおり、開花時期がことなっています。

北東部は今が見ごろとなっているので、撮影等はそちらで行いましょう。(南西部は7月中旬ごろがピーク)

注意点

ひまわりパーク内は日差しを遮るものが一切ありません。

水分を補給し、熱中症対策をしましょう。

まとめ

坂井市にある「池上ひまわりパーク」いかがでしたでしょうか?

夏の風物詩を楽しむ絶好の機会。

ぜひ、行ってみてください。

また公式サイトには写真が載せられており開花状況で確認できます。

行く前にしっかり確認しましょう!

3キロほど離れた場所には開花時期が遅い、三国町嵩ひまわり畑もあります(こちらの様子も公式ページより確認できます)。

出遅れた~という方はそちらにいってみるのもありですね。

詳細

施設 池上ひまわりパーク
住所 福井県坂井市三国町池上48付近
営業時間 24時間
定休日 なし
ホームページ http://ikegamihimawaripark.web.fc2.com/index.html

この記事をシェアする