越前ガニを食べたら是非ここへ寄りませんか?「波の華温泉」

みなさんこんにちわ。

2019年も残り後わずかになりましたね。

冬の訪れが段々色濃くなってきました。

福井の冬といえば、越前ガニですよねぇ~!

冬の味覚の王様越前ガニをた~んと堪能した後に、是非立ち寄ってほしい温泉があります。

それが、福井市蒲生町にある越前水仙の里波の華温泉です。


リーズナブルな入浴料金

大人 520円
市内在住高齢者 310円
小学生 260円

福井市内の温泉施設の料金では1番リーズナブルな価格じゃないでしょうか?

しかも、回数券を買うと13枚綴りで5,500円で1,260円もお得に使えちゃいます。

あとJAF会員だと70円割引してくれるため、2人で入っても900円と1000円あればお釣りが返ってきます。

つるぴかたまご肌になれるしっとり温泉

泉質はアルカリ性単純温泉で、湯につかるととろっと滑らかな質感

源泉は少し離れたガラガラ山から毎日何回も温泉を運んで使用しています。

そのため、源泉かけ流しに近い形で供給しています。

あと、お風呂場から望める雄大な大海原はずっーと見れちゃうほど癒し効果が◎

ここで、お風呂の特徴を紹介します。

お風呂の特徴はこんな感じ

水温 ★★★★★
40℃と42℃の二つのお湯を楽しめます
水風呂温度 ★★★★☆
常に冷水が供給されているためキンキンに冷えた水風呂が楽しめます
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
強めが好きな人には物足りないかも
シャワーの出てる時間 ★★☆☆☆
15秒ほどでプッシュ方式です

用意されているアメニティーはこんな感じ。

タオル(無料) シャンプー コンディショナー
ボディソープ 洗顔 カミソリ
歯ブラシ ドライヤー メイク落とし
化粧水 乳液    

湯上り後は休憩どころで

広々とした空間でのんびり過ごせます。

食事メニューも大人の方からお子様まで様々なメニューをリーズナブルな価格で楽しめます。

海岸の夕日を眺めながらマッサージチェアでマッサージされるのが最高の癒しです♪

また荒々しい波の音や風景もまた一興ですよ!

店舗情報

店名 越前水仙の里「波の華温泉」
住所 〒910-3553
福井市蒲生町1-94
営業時間 10:00~22:00
連絡先 0776-89-7387
定休日 第三火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします