福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所ってあるの?

ボルダリング

最近全然運動してなくて体がなまけきってるナオヤです。

こんにちは。

 

みなさん“ボルダリング”ってしってます?

簡単に言うと壁のぼりですね。

(こんなこと言ったら怒られそうですが…)

ボルダリングって?

ボルダリングとはロープを使わずに低い岩や岩壁を登るクライミングです。実際のクライミングとは違い気軽にたのしめるっていうイメージですね。

youtubeに動画があったので、見てもらった方が早いですねw

福井県でできる場所

ROCKSCAPE(ロックスケイプ)

 

店名  ROCKSCAPE(ロックスケイプ)
場所 福井市西開発4-701
Tel Tel 0776-53-8238
営業日

第一月曜日は定休日

月曜~金曜  15:00~22:00

土曜・日曜・祝日 12:00~20:00

URL ロックスケイプ ホームページ

福井市の開発にあるロックスケイプさん、実は自分も一回いったことがあって1時間体験させてもらいました。

1時間か~短いかな?と思っていましたが、もー腕がパンパン!練習が必要ですねw

必要な道具などはレンタルできるので、ちょっとやってみたいという方にはいいかもしれません!

店舗様子

IMG_1844 IMG_1845

 

福井県立アーチェリー・クライミングセンター

 

施設名 アーチェリーセンター・クライミングセンター
場所 福井県福井市合谷町1-1
営業日 毎週月曜日 休館日
営業時間

平日(火曜~金曜)…午前10時~午後10時まで

休日(土曜・日曜・祝日)…午前9時~午後9時まで

備考 講習必須
HP アーチェリーセンター・クライミングセンター ホームページ

クライミングセンターはいったことないんですが、結構な高さの壁もあるのでいちどチャレンジしてみたいですね。

こちらは道具などの貸出は行っていないので、持参する必要があります。

施設様子

image_center climbing_01 climbing_02

福井県スポーツクライミング協会というのもあり「ジュニアの教室」というのも開催しているみたいですよ(‘▽’*)

また、ごぅさんが1日遊んで430円!ボルダリング初心者~上級者までOK~福井県立クライミングセンター~という記事を書いているので参考にどうぞ。

クライミングのマンガもあるんですねちょっと読んでみたいかも↓

 

 

この記事をシェアする