福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所まとめ

最近全然運動してなくて体がなまけきってるナオヤです。こんにちは。

みなさんボルダリングってしってます?

簡単に言うと壁のぼりですね。

(こんなこと言ったら怒られそうですが…)

ボルダリングって?

ボルダリングとはロープを使わずに低い岩や岩壁を登るクライミングです。実際のクライミングとは違い気軽にたのしめるっていうイメージですね。

youtubeに動画があったので、見てもらった方が早いですねw

ここからは福井県でできる場所をご紹介します

ROCKSCAPE(ロックスケイプ)

店舗紹介

IMG_1844 IMG_1845

福井市西開発にあるロックスケイプさん、行ったことがあって1時間体験させてもらいました。1時間か~短いかな?と思っていましたが、もー腕がパンパン!練習が必要ですねw

必要な道具などはレンタルできるので、ちょっとやってみたいという方にはいいかもしれません!

店舗情報

店名 ROCKSCAPE(ロックスケイプ)
場所 福井市西開発4-701
連絡先 Tel 0776-53-8238
営業日 第一月曜日は定休日
月曜~金曜  15:00~22:00
土曜・日曜・祝日 12:00~20:00
Web ロックスケイプ ホームページ

福井県立アーチェリー・クライミングセンター

施設紹介

image_center

こちらは道具などの貸出は行っていないので、持参する必要があります。
クライミングセンターはいったことないんですが、結構な高さの壁もあるのでいちどチャレンジしてみたいですね。
福井県スポーツクライミング協会というのもあり「ジュニアの教室」というのも開催しているみたいですよ(‘▽’*)

施設情報

施設名 アーチェリーセンター・クライミングセンター
住所 福井県福井市合谷町1-1
営業日 毎週月曜日 休館日
営業時間 平日(火曜~金曜)…午前10時~午後10時まで
休日(土曜・日曜・祝日)…午前9時~午後9時まで
備考 講習必須
Web アーチェリーセンター・クライミングセンター ホームページ

農村de合宿キャンプセンター

施設紹介

2011年閉校となった旧池田第三小学校をリノベーションし、合宿施設として「池田農村合宿交流施設 農村de合宿キャンプセンター」が2016年にオープンしています。
全長18mのウォールや、約14mの天井まで登ることができる大型ウォールがあったりなど、かなり大掛かりな施設になっています。
また、宿泊設備が併設されている施設は日本初らしく、池田を満喫していってください!

施設情報

施設名 農村de合宿キャンプセンター
住所 福井県今立郡池田町菅生23-42
連絡先 0778-44-6181
営業日 電話にてご確認ください
Web ikeda-climbing.jp/facility

GROTTO(グロット)bouldering gym

店舗紹介

2018年1月11日にオープンしたボルダリングジム。上級者用はもちろんですが、初心者の方も楽しめるようになっています。小学生の子も登ってるみたいですよ!

店舗情報

店名 GROTTO(グロット)
場所 福井県越前市大塩町62-1-15
連絡先 0778-42-7440
営業日 平日 14:00~22:00、土日祝 12:00~22:00 不定休
Web https://grottoboulderinggym.wixsite.com/grotto

さいごに

ごぅさんが1日遊んで430円!ボルダリング初心者~上級者までOK~福井県立クライミングセンター~という記事を書いているので参考にどうぞ。

クライミングのマンガもあるんですねちょっと読んでみたいかも↓

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA