8/10 朝活参加レポート 「ポートレート撮影の裏ワザ教えますよ」編

メイン

台風による大雨の中、カフェあんのんまで車で40分。

風邪が強くて心配でしたが、無事到着。

 

今日のイベントは~

 第12回 朝活@福井 「ポートレート撮影の裏ワザ教えますよ」

講師は末政光昭カメラマン。

 

この日のために準備したGALAXY5Sを片手に

いざ、イベント会場内へ!

受付を済ませ、

あたりをキョロキョロ

ん、見たことある美しい女性が・・・

ひなさん

 フクブロライターのひなさんだ!

同じテーブルに座るべく、ダッシュで席を確保。

よっしゃーと心の中でガッツポーズ!

俺の戦いは終わった(すでに満足)。

 

イベント開始

先生のプロになった経緯を話していただきました。

なないろの専属カメラマンもやっているとのことですので、なないろに行くときは要チェックです!

 

とりあえず撮ってみる

結果・・・・惨敗w

まあ、私の過去の記事の写真を見ればわかることですが・・

 

写真を上手くとる

ひなさんの記事と合わせて実践してもらうと写真撮影がうまくなるはずです。

1.全身がうつる写真は足を一歩だしてとる。

hina2

脚をスリムに見せたい、O脚の方にはおすすめ。男の方もどうぞ。

 

.顔は左右で違いがあるので、それを意識して斜めから撮る。

顔タイプ

 ちなみに男顔は私の顔です。

撮りたい写真の雰囲気に合わせて使い分けするのがベストです。

この写真では男顔はどの場面でも使う気がしませんが・・・

 

3.スマホでの撮影は明るいところで

暗いとこのスマホの写真はあきらめてくださいとのこと。

 

まとめ・感想

コーポレートではコミュニケーションが一番大切。

コミュニケーションで相手の気持ち、表情をほぐして一番よい顔を撮る。

ということで、ひなさんとコミュニケーションを積極的にとってベストショットを撮りました~

それがこれです。

 a5e01d988b54b8d48b1220f01fdef75f-180x180

 

あかん、今回のことがまったくいかされてない・・・

この記事をシェアする