小浜市の天然記念物!妙祐寺「しだれ桜」

だんだん暖かくなってきて昼寝がマイブームのケンタローです(^_^)

今回はこの時期ケンタローが一番テンションがあがる桜を紹介したいと思います。

去年福井市の桜を制覇したので今回は初の小浜を攻めてきました!

いざ小浜へ

先輩ライターのごぅさんだったらヒッチハイクで行きそうですがケンタローはそんな根性ないので普通に車で向かいます(笑)

北陸自動車道と舞鶴若狭自動車道を走り福井から1時間半ぐらいで着きました。

2016-04-04 00.38.07

OBAMA(笑)

福井県内の方はご存知のだとは思いますが小浜市はオバマ大統領を推しメンにしています。

妙祐寺を探す!

妙祐寺の近くまで来たのですが・・・・

ケンタロー・・・・・

迷いましたね!!

実は後から分かったのですが妙祐寺は駐車場が無くすごくわかりづらい所にあります。

なので・・・・

頑張って探してください(笑)

ケンタローは1㎞離れた公園から歩いていくことにしました。

妙祐寺発見!

歩いてる道の途中自然を感じていました。

川のせせらぎ

2016-03-31 17.05.39

普段絶対歩かないような道(笑)

2016-03-31 17.04.35

いつ着くのだろうと思っていると

ん??

 

 

2016-03-31 16.59.04

桜発見!!!!

歩くこと20分見つけました。

 

圧巻のしだれ桜

お寺の正面から右手を見るとしだれ桜の美しい姿が見えてきました。

2016-03-31 16.49.21

平日なのに記念撮影している方も多く人気のしだれ桜。

なぜなら・・・・

この日が満開の日でしたからね!!!

けんたろーは超ラッキーでした(笑)

ちなみに福井県では一番早い満開の桜でした。

写真愛好家の方も多くあちこちで写真を撮られてましたね。

ケンタローのベスト写真はこちら!!

2016-03-31 16.49.53

下からの写真ですが本当に綺麗です。

最後に

ケンタローは福井県全部の桜を制覇したいのでレアな桜情報がありましたらぜひ教えてください!寺名

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA