今年も開催!!2017お台場ラーメンPARK in 福井に行ってみました(前半 3/15−20)

みなさんこんにちは。ナオヤです。

毎年開催されているお台場ラーメンパークin福井2017、今年はどんなお店が出ているのでしょうか。

会場の雰囲気も交えてご紹介したいと思います。

2017お台場ラーメンPARK in 福井

お台場ラーメンPARK(おだいばラーメンパーク)は、フジテレビ主催によるラーメンのイベント。もともとは東京で開催されていたものを、2011年3月~福井県福井市の県産業会館でも開催するようになりました。

全国から選ばれたラーメン屋さんが出店しているということもあり、毎年多くの方が来場されています。

2017の開催期間・時間

タイトルにもありますように、開催期間は前半(3/15−20)後半(3/22-27)で分かれていて、出店するラーメン店も変わります。時間は曜日によって変わります。

曜日 開催時間
月〜木 11:00〜19:00
11:00〜20:00
土・日・祝日 10:00〜20:00

出店するお店の一覧などは後ほどご紹介します。

会場風景

会場は産業会館2号館になります。会場駐車場は奥の方から入れます。

会場に入ると壁一面にラーメン店が!

個性的な看板が目を引きます。

どんなお店が出店してるかは調べずに会場に行きましたが、パンフレットや中央のモニターで各ラーメン店の特徴を紹介しているので、それを見ながら決めてもいいかもしれません。全店制覇する人には関係ありませんが!w

ラーメンチケットの購入

各ラーメン店の料金は一律になっていて、会場入って右手にチケット売り場があります。

一律800円、煮卵付き950円、チャーシュー増し1100円、全部のせ1250円となっています。

出店店舗一覧

出店されているお店の詳しい情報は公式ホームページの方で紹介されていますので、そちらを紹介させていただきます。

自分はここを食べてみました

全店は無理だったので、とりあえず2店舗食べてみました!

らーめん キラメキノトリ

どこにしようか、迷ってたんですが-肉祭り-の一言につられました…w

昼時を避けて行ったので、わりかし空いてました。

濃厚な鶏白湯スープで作られていて、スープが麺に絡んで美味しかったです。

自家製の厚切りチャーシューもなかなか食べ応えがありました。

BASSO ドリルマン

辛スープのつけ麺です。太麺の麺がとても食べ応えがありました(。・ω・)。

スープも激辛というわけではないですが、ピリッと辛いくらいで、辛いの苦手な自分でも食べれました!激辛好きには少しパンチが弱いかもしれませんね。

最後に

毎年開催されているお台場ラーメンパークですが今年で7年目になるのは驚きですね!

福井の人ってラーメン好きですよね。facebookにもラーメン愛好家のグループがあったりしますし!w

各店舗にスタンプが設置されていて、全部のラーメンを食べた暁には賞品などもあたるみたいなので、全店チャレンジしてみてくださいね(。・ω・)ノ゙

福井市経田にあるバッグ・雑貨のお店「WORK-SHOP YUSHI」

この記事をシェアする