え、これで800円!ランチパスポートよりお得な中華料理”福星”~福井市~

ここ2~3か月ほど台湾・中華料理にはまっているごぅです。

今日は今年1番多く通っているお店台湾料理屋”福星”を紹介していきます。

男性や学生にとってはランチパスポートを使って食事をするより満足度は高いでしょう。

たかすぃがまとめた記事でも堂々の1位にノミネートするほどいいお店です。

安い!中国人・台湾人が営む福井のラーメン店3選 2016年版

 

店内の様子・駐車場

フロアリング・テーブルと全部で30人くらいの人が座れる店内。

夜7時以降ともなるとテーブル席がすべて埋まるほど繁盛しています。

駐車場のスペースが微妙な量なので、運が悪いと止めるスペースがないかも・・

メニュー

750円から頂けるラーメンセットなどリーズナブルなセットメニューが目につきます。

ランチタイムでなくて、常時この価格・・・安い!

また、ライスがお替り自由と男性客にはありがたいところです。

こちらはラーメン+丼もののセットで800円・・・

中華飯の量がすさまじく見た瞬間やばい食いきれるかと本気で思いました。

動揺してピントがずれまくりです(笑)

800円でお腹がはちきれんばかりになりました!

ランチパスポートメニュー

ランチパスポートのメニューは韓国冷麺!

韓国冷麺というだけあって麺が黒い・・・。

韓国冷麺にはムルレンミョン(スープ付き冷麺)と、ビビン(ピビム)ネンミョン(スープ無し混ぜ冷麺)

の2種類があるが出てくるのはスープ付き冷麺になります。

上にのっているキムチがアクセントとしていい感じです。

さらに+200円でご飯ものが追加できます。

ということでここは炒飯をチョイス!

で、でてきたのがこれ!

これで740円で韓国冷麺+炒飯お得ですねー。

ランチパスポートって得なの?

はっきりいってランチパスポートで韓国冷麺を540円を食べるのは微妙です。

というのもこの店定食セットがすでに安い・うまい・量がある。

言うことなしです。

選択肢を減らしてまで韓国冷麺を食べるかというと首をひねりたくなります。

ということで、ご飯お替り自由の700円台の定食メニューを頂くことをお勧めします。

個人的には肉が食いたい→油淋鶏セット

そしてご飯をお替り→食いすぎて動けない

コンボです(笑)

お店詳細

店名福星
住所福井市江守中町7-29-5
電話番号0776-97-9180
営業時間11:00~14:30 17:00~24:00
定休日なし

この記事をシェアする