本を出します&ラジオに出ます&ライブに出ます

こんにちは、インターネット音楽オタクのハタです。普段はカースト上位からイジめられないようにカルチャーを装って生きています。

今日は、寄稿した本が出版された&ライブがあるので、フクブロを私物化してその番宣に来ました。

ご確認の程、何卒お願いします…。


本(オブスキュア・シティポップ・ディスクガイド)

私が部長という事になっているlightmellowbuというディガー集団(土日はおろか平日の空き時間にも中古屋で音盤を漁っている人達の総称だよ。一体いつ恋人や友人と遊んでるんだろうね?)が書いたディスクレビュー本です。

最近よくシティポップという音楽のジャンルを耳にすると思うんですけど、どうですか?しないですか?

一般的にこのシティポップは70年代から80年代が最も脂の乗った部分で、それ以後の年代のリリース物はこれまで注目されていませんでした。

本著はその、これまで着目されていなかった1986年から2006年の音盤に焦点を絞って執筆した内容になっています。

みんなまだラグビーのルールもあやふやな段階なのに、さらに難解なエキスパートルールを追加した試合を見せているのと同じような説明をしてしまいましたが、でもこれ以上の説明をしようが無いので詳しくはディスクユニオンのリンク見て下さい。

多分この告知記事がアップされている頃には発売しているはずです。

ちなみに、このディスクガイド片手に福井の中古屋でCDを漁っても意味無いです。

何故なら俺が全部狩り尽しているから。

福井のCDは全て俺の物だ。

ラジオ(TBSラジオ「アフター6ジャンクション」に出演します)

1/28(火)の生放送で30分程喋る事になりました。

上記の本の内容に触れながら90年代シティポップを流します。

ライムスターの宇多丸さんがMCの番組です。

これはもうどうしたらいいか分かりません。

助けて。

ライブ(Yu-Koh β版)

日時 2020年2月22日(土)17:30-22:00
場所 7th FLOOR(東京都渋谷区円山町2−3 Owestビル)
チケット 詳細
日時 2020年2月23日(日)14:30-21:00
場所 Circus Tokyo(東京都渋谷区渋谷3丁目26−16 第五叶ビル)
チケット 詳細

ネスのPSIみたいな名前のライブに出演します。

私はDJをやります&喋ります。多分、面白い人の会話パターンを応用して結果クソ滑るやつをやらかすと思います。

今回のイベントはLocal Visionsという国内の音楽レーベルに所属するアーティスト達との共演です。(彼らは演奏ライブです。)

ヴェイパーウェーブという2010年代のインターネットミュージックに影響を受けたアーティストが多く所属しているレーベルです。

福井からは遠いのですが、もし福井在住でヴェイパーウェーブに興味がある方は是非とも行くべきです、音源のフィジカルでの販売もありますから。

今回は出演アーティストが多いので二日に分けています。両方とも渋谷です。

カルチャーの最先端と、私の醜態を見たい方は是非お越しください。

どうぞよろしくお願いします。

やるぞ!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA