コメリの店内BGM良過ぎ

フクブロの締め切り日だけど本当に何も書く事が無いので、

この前企業へ問い合わせた厄介な内容のメールの回答でも紹介します。

企業のお客様相談係の人、本当に偉いと思う。

コメリのBGMは良い

先日コメリ坂井店へ行った時、ふと店内BGMが耳に入ったのですが、そのあまりの選曲の良さに足が止まりました。

コメリと言えば全国に展開するホームセンターなのですが、

何というか、ホームセンターにしては妙にお洒落過ぎる。

気になった私はShazamで音声検索した所、グレッグカルーカスというスムースジャズピアニストの曲だった。

各自彼の曲を調べてみて欲しいのですが、これはアパレル系の選曲だなと感じる程。

この選曲が気になり過ぎたので、あまりこういう事するの良くないと思いつつ企業へメールで直接問い合わせてしまいました

返事来ないだろうなと思いつつ、期待しないで待っていたら、来た。

返信メール

まとめると、

・選曲はUSENに外部委託している。

・時間帯が分かれば過去を遡ってプレイリストを調べられる。

という事でした。

結局、社内に滅茶苦茶選曲の良い社員が居るという事では無かったが、そんな事はどうでも良い。

こんな厄介な質問にもマジメに応えてくれるお客様相談室の人、めっちゃ偉い。

でも皆さんは個人的な興味で人の仕事を増やすような事はしないでおきましょう。さようなら。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA