人ごみを躱して過ごす盆休み

私事ですが最近人事異動で部署が変わりました。

人の管理を行うのですが有志の休日出勤や残業が多く、実質の給料は減っているようなもの。

私は仕事に何の誇りも感じていないので、いつかダンプカーに乗って会社に突っ込んでやろうと思っています。

ところで新型感染症の影響からか仕事が減り、そしてお盆休みが増えました。

しかし昨今の現状を鑑みると、連休を利用して遠出するのは諸刃の刃だ感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな長いのに何も出来ない盆休みをユーモアで楽しんだろうというのが今回の趣旨です。


散歩つまらない問題

これはもうハッキリ言っておこう。

苦し紛れの散歩、めっちゃつまらない。

たまになら良いけど、こちとら犬ではないので毎日毎日やってられない。

というか、何も目的が無いのが退屈の要因なのだと思います。痩せるとかポケモンGoの為ならまだしも、目的の無い散歩はただの徘徊。

という事で今回は「散歩+〇〇」をやってみたいと思います。

散歩+大喜利

足羽川河川敷に来ました。現在8月10日午前10時、気温は34度。

日陰は風が吹き込んでやや過ごし易いですが、それでも汗が吹き出します。

ところで私は昔、趣味でラジオのハガキ投稿とかネット大喜利をやっていた事があります。

(人生をもう少しマジメに考えている子であれば、スポーツや将来の勉学に励む事に時間を費やすものですが、

勉強も嫌いで根暗な人間はおおよそこういった所に自分が何者であるかの活路を見出そうとします。)

そして今日はこの灼熱の足羽川河川敷の下で、50問答えるまで帰らないという制約と誓約を自分に課したいと思います。

やっていく

直射日光の下でやるのは流石に死んでしまうので、長時間居座れそうな日陰を探して歩きます。

ありました。「散歩+大喜利」の「散歩」のタスクはこれで消化しました。

お題はネットに転がっている物を適当に拝借しました。あとは死ぬ気で答えていくだけです。

ちなみに今日持ち込んだ水分はDAKARAの500ml一本だけです。絶対足りない。

それでは第一問。

答え。

こんな感じです。これをあと50回やります。

最悪ですね!

次々行きます。

いいぞー!

そうだぞ。

全くだ。

本当そうだよな。

なるほどです。

これの一番ベタな回答は「信念」でした。

写真が多すぎるのでまとめないと嫌われる事に気付きました。大人なので。

ところでコレ本当に大丈夫な回答ですか?1人でやっているから反応も投票も無い。

この辺から「早く終わらせたい」という気概が感じられる。

投げやりになっている。しかしまだ半分に到達していない。

この辺でDAKARAを飲み干しました。それでも続きます。

大丈夫なのか、滑りたくない。記事自体締め切りギリギリだ。推敲の時間も無い。

12時を過ぎて気温は36度に上昇。大喜利の楽しさを全く感じない気温に。

ずっと同じ構図だとアレかなと思ったので背を変えました。

何なんだ、何故こんな企画を思いついたんだろう。

左上の回答嫌だなあ。

終わった!!!!やったーーーー!!!!!帰ります。

終了時刻14時30分。4時間半ぶっ続けで外で大喜利していました。

単純に暑いし1人でやっているから滑っていないか、公に出して大丈夫なのか分からないので練習にもならない。

やらない方が良いですね。連休は家で寝てましょう。

私は会社をぶっ壊す為のダンプカーを運転する大型免許の勉強をして過ごします。皆さんよい休日を。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA