目次
FUSIC TIME #62の時間です。
こんにちわ。
音楽イベントFINE SONGを企画してる
デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。
最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。
FINE SONG vol.11 レポート
本日も前回から引き続き、
FINE SONG vol.11の模様をダイジェストでお届けしてます。
写真多め。マジメな話。だけでなく、
イベントの裏側も交えてレポートできたらと思います。
楽しく読んで頂けると幸いです。
Don’t miss it !!
HALL BEEの2番手taninoma
HALL BEEは、前々回レポートしたMy Privilegeがトップバッター。
そして、2番手は医大軽音部M-ROCKの現役・OGメンバーが在籍。
インストバンド・toconomaのコピーバンド taninoma
FINE SONG vol.10のレポート記事
[taninoma] FINE SONG vol.10 レポ
昨年に引き続き2回目の出演。
今回はHALL BEEにステージを移してのライブ!!
taninoma – ライブスタート
マイプリがタテノリの8ビートだとしたら、
タニノマはヨコノリの16ビート。タテからヨコへ。
そんなヨコのリズムにグルーヴィーなベースと乾いたギターが刻み。
そこを彩るキーボードで会場が小さなダンスフロアへ。
みんな軽やかなステップで体を揺らします。
ホールビーは今からtaninoma*
トコノマというインストバンドのコピーです! pic.twitter.com/Ab1Nlr9q2M— はるな (@la_haru_zy) 2016年11月26日
ライブフォト
ライブが進むに連れて、
ご機嫌な音でフロアを揺らして、
華麗な演奏で魅せます。
メンバーそれぞれが軽音サークルで、
色んなバンドを組んでいるのでスキルも高いです。
今は試験が近づいて来て勉強が大変だそうなので、
ホントに合格して欲しいです。
がんばれー。
さらにライブの話とは脱線しますが、
ライブ会場やスタジオとかでバッタリ遭遇。
っていうのは、バンドマンあるあるですが、
郵便局・電気屋・ビアガーデン・栄パーキング
と、バンドやライブとは全然関係ないとこで、
Drのまぁこにばったり遭遇する事が多かった1年でした(笑
田舎者の行動パターンが似てるのでしょうか。
ラストライブ
最後の曲の前にMC、
来年春、メンバーの大学卒業などもあって、
実はこの日のライブがラストライブだったとの事。
なんかハチクロっぽい青春な響きです。
(このブログを書いてる人33歳です)
節目となるライブに出演頂きありがとうございます。
卒業してもバンドやって欲しいですね。
ライブ終了
ご機嫌にダンスフロアを揺らしたままライブ終了〜。
みんなゆらゆらと体を揺らして楽みました。
次のバンド、soratobiwoへとバトンを渡しました。
本家 toconoma
こちらは本家toconoma。16ビートが気持ちよく揺れちゃいます。
ギターの石橋さんのブログも面白かったです。
壮絶な大学生活を送っていたんですね。
ありがとうございました。
taninomaのみなさんありがとうございました。
ライブ後に撮った1枚。なぜか手のポーズがチャラい(笑
メンバーが何年か後にふとこの記事を読んで
「あーそだそだ。ホールビーでライブしたわー。懐かしー。。写真、若いーーーーー。
ライブ前に寿司買って来て楽屋で食べたよなー。」
と懐かしく思い出してもらえたら幸いです。
いかがでしたか?
ここまでのお相手はヤナショーでした。
それではまた。
コメントを残す