TRiNKA FiVE のMV 作りました

FUSIC TIME #71の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

本日も最後までお付き合いどうぞ宜しくお願いします。

TRiNKA FiVE のMV 作りました。

“YOU & I” TRiNKA FiVE

昨年2016年6月にリリースした「DAYS」の2曲目に収録されている

「YOU & I」という楽曲のMVを作りました。

使用カメラ:canon powershot S110

編集ソフト:iMovie 10

NON-FICTIONの映像が

今まで撮り貯めていた映像を素材としてますが、

2016年1月に開催したチャリティーイベント

NON-FICTIONにて撮影した映像が主軸となってます。

NON-FICTION web site

NON-FICTION フクブロ関連記事

因にMVの中の他のライブの映像も

すべて福井CHOPで撮影してます。

福井CHOP ウェブサイト

福井CHOP フクブロ関連記事 

残しておきたい

この日は自分のDJの出番前に準備しながら、

トリンカのライブの最後の方だけ撮影してました。

NON-FICTIONが終わって1年経ちますが、

このイベントを何らかの形で残しておきたいな

って思いもあり、ちょっとでも残ればと思いMV作りました。

NON-FICTION web site

客観的な視点で

昨年後半から時間ある時にコツコツと編集してました。

余興ムービーとかを作った経験がある方は分かると思いますが、

撮影の時間より編集の方が時間かかるものです。

一旦休んで時間をおくと、煮詰まってた箇所も

あ、こうすればいいか!!」と改善案が浮かび。

逆に「これはちょっと違うかな」気付く点もあり、

再度修正して形にしていきます。

意外とこうして頭を休めてじっくり制作した方が、

客観的な視点からアイディアが浮かびます。

 

CD – DAYS-

「DAYS」

01. sweet sweet

02. You & I

03. tomorrow

04. Brand new days

Release:2016/6/25

Price:¥500

ライブ会場、indiesmusic.comで販売中

フクブロ紹介記事

2016/6/25 TRiNKA FiVE 2nd EP「DAYS」リリース!!

CDリリース時には紹介記事も投稿しています。

気になった方はこちらの記事もチェックしてみてください。 

しな〜っとYoutuber です。

しな〜っとユーチューバーです。

福井のバンドのライブ動画や旅先で撮った動画をUPしています。

https://www.youtube.com/fudge2007jpn/

「ラストシーン」空想科学TV

活動休止前の最後ライブをダイジェストで編集してます。

「活動休止」なので、復活希望します。

「electric」vivid branch

撮り貯めてた映像を元に、前半はトリップムービーっぽい雰囲気。

からの〜最後のサビ以降は、ほぼ1カットです。 

旅先で

4年前に熊本に旅行へ行った際の動画です。

熊本も阿蘇もいいとろこでした〜。

アカウント名のfudge2007

https://www.youtube.com/fudge2007jpn/

このアカウント名の「fudge2007」ってのは、

4年前にやってたバンドの名前です。

メンバーに聞いたら、2006年結成の間違いでした。。。

youtubeって、あとからアドレス名を変えれないんですよね。

ただ、100人チャンネル登録してくれるとアドレス変えれるみたいです。

ってことで、

気になった方はぜひチャンネル登録お願いします。m(_ _)m

https://www.youtube.com/fudge2007jpn/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

各種SNSやってます。

ヤナショー Twitter 

ヤナショー Instagram

ヤナショーYoutube

良ければフォローしてみてください。

それではまた。 

紹介施設

【行き方】JR 越前花堂駅から福井CHOPへの歩き方

施設名 福井CHOP
住所 福井県福井市花堂東1-18-6
電話番号 0776-34-3558
HP http://www.fukui-chop.com/
関連記事 福井CHOP フクブロ関連記事

FUSIC TIME archive

https://fukublo.jp/tag/fusictime/

 

この記事をシェアする