2016年にワタルが1番通ったお店

今日も1日お疲れ様です!

年初めから体調不良のワタルです(;・∀・)

昨年を振り返って、私が特に通ったお店を紹介したいなと

誰得って話しですがよかったら見てくださいね(‘ω’)

2016年1番通ったお店「熟成かつ天膳本店」

福井の豚カツグルメはここ!熟成かつ天膳本店に行ってきた

以前フクブロライターをされていた、宮地さんがご紹介されたお店ですね

1番通った理由①:満足できる

何か抽象的な表現になってしまいますが

味、価格、接客のどれもが素晴らしいです

スイーツも美味しいですよ(^^♪

1番通った理由②:通し営業をされている

ランチからディナー間のお店の休憩がなく

いつ行っても大丈夫っていうのも、通う1つの理由です

混む時間が苦手な私にはありがたいです( ̄▽ ̄;)

 

秘密にしておきたいお店「じんべえ」

お惣菜バイキングといえばココ!「じんべえ」/丹生郡織田

同じくフクブロライターの、トモコさんがご紹介されています

通う理由①:手作り、かつ種類も豊富

数々の種類のお惣菜が食べれます

これだけの種類はご家庭ではなかなか作る手間が・・・(;・∀・)

バイキング形式なので好きなだけ食べれるのが嬉しいです!

通う理由②:家に帰ってきたような落ち着く空間

店員のおば・・・お姉さま方(^^)

まさに地元のお母ちゃんって方々がされています

「これも食べんでいんか!? もっと食べねの!!」

先日訪れた際は、ある料理のレシピを教えてもらったりと

ただ食事に行くだけでなく、こういった雰囲気も私は好きですね( ´艸`)

ラーメンマンが通ったラーメン屋

昨年も多くのラーメン屋に通ったのですが(;^ω^)

私といえば、やはりラーメンかなと!

特に通った2店舗を紹介しますね!!

 

福井市米松にある「らーめん門」にて、家系ラーメン!

こちらは私が書かせて頂いた記事ですね

少し臭みのある豚骨が、私の好みにマッチ!!!

家系にはない、甘く煮られたニンジンも好きですねー

彼女も好きで、たびたび一緒に訪れています(*^-^*)

 

1杯280円!?「越前ラーメン塩てつ」越前市

こちらも私が書かせて頂いた記事です

現在は299円(税抜き)だったかな(;・∀・)すみません

何がいいって、コスパですかね!

1杯約300円のボリュームじゃないです

並盛でも、普通の方なら満腹感があるレベル

それでいて美味しさもバツグンです!!!

セットメニューも豊富なのでガッツリもいけますね(^_-)-☆

 

その他にも色々なお店に通わせて頂きましたが

今回は特に通ったお店のご紹介でした

間違いないお店ばかりだと思うので

よかったら1度訪れてみてくださいね(*’ω’*)

ではでは、本年度も皆さまよろしくお願いします!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA