駅裏にある旬な食材をいただけるお店 和食居酒屋「味美家」

今回、ご紹介いたしますお店はこちら!!

福井駅裏にある和食居酒屋「味美家」さんをご紹介いたします。

人気のランチメニュー

「味美家」さんといえば、豊富なランチメニュー!!

旬な食材をいただける季節のランチから、ビジネスマンやOLさんに人気の日替わりお魚orお肉の日替わり定食などなど、リーズナブルな価格でいただけちゃいますよ。

また、お座席もあるのでお子さま連れやご家族でも大丈夫!!

日替わりお魚メニュー

こちらが、日替わり魚ランチ(850円)になります

日替わりのメイン料理に小鉢2品、お味噌汁、漬物、ご飯という満足ボリューム!!

各ランチメニューのご飯とお味噌汁はお替り自由で学生さんにもオススメ!

取材日のメイン料理はサバの塩焼きで、絶妙な塩加減と脂ののった焼きサバはご飯が何杯でも行けちゃう美味しさでした。日によってメイン料理の内容は変わります。

味美家一押し料理

  • 左 オムライス(680円)
  • 真ん中 おでん盛り合わせ1人前(600円)
  • 右 和風シーザーサラダ ワサビ風味(500円)

「味美家」さん一押しの絶品おでんは是非食べていただきたい一品です。

ダシの味の染みたひたひたの大根や柔らかくほろほろな牛スジなど、酒の肴にはピッタリです!!

他にも、女性に大人気なオムライスは、昔ながらのケチャップオムライスで大ボリュームでした。

付け合わせに一風変わったワサビ風味のシーザーサラダもどうぞ!!

最後に

味美家さんは各種宴会や忘年会などにも対応可能です。

福井駅近くなのに駐車場完備しているのもうれしいポイント!

幹事さん、今年の忘年会は「味美家」さんでおでんと旬なお造りなどで一杯いかがでしょうか?

店舗情報

店名 味美家
住所 福井県福井市日之出1-22-16
営業時間 11:00~14:00
17:00~22:00(Lo.21:45)
連絡先 0776-22-4817
定休日 日曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします